トップブログ雑記 > 月光

月光

| | コメント(5)
元旦の夜に見た景色。

月夜


お正月ちょっと出かけまして、夜ふとベランダに出ると雲に隠れていた月がだんだん見えてきました。

すると月の光が海に映り光の道が自分の目の前に伸びて来ました。
神様か宇宙人でも出てくるのではないかと思いました。

実際には何も現れてこなかったのでガッカリだったのですが、まあ正月早々いいもの見れたかな・・・ってことで。

カテゴリ


コメント(5)

森の妖精 :

 う~ん、美しい!思わず、ドビュッシーの「月の光」や、ベートーベンの「月光」が聴きたくなりました。(あ、私は一応、音楽関係者なので...)



 私の住んでるとこは、海が近いので、ここ数年は「初日の出」を見に、海岸まで行ってます。今年は、雲がじゃまで見えませんでした。



 仕事始めって、憂鬱ですよね。冬は特に。お大事に。

トモゾウ :

海が近いっていうのは素敵です。(音楽関係者っていうのも素敵な響きです。)

いつか海の見えるところに住みたいものです。



・・・ああ、3連休も終わりか・・・。また憂鬱。

出会い系サイコ :

こんな綺麗な風景が見れて、羨ましいです。

思わず息を飲みますね・・・・。

でも、海のそばって自転車とか錆びるの早くないですか?

住みたいような、怖いような。

森の妖精 :

 海の近くは、確かに、金属製の物が早く痛みます。それに、近くにあるものって、ありがたみを忘れてしまうものなのかも...。我が家は、毎年、海水浴に行くけど、「砂が嫌だ!」って言って、わざわざプールに行く家族が結構いたりします。

 他県から、お金をかけて、長い渋滞にも耐えて、やって来る人たちがいっぱいいるのにね。



 ウチの方には山がないので、我が家のチビスケは、富士山を見て、大興奮してました(笑)。

トモゾウ :

海のそばって錆びやすいとか言いますね。

それはちょっと嫌ですが、やはり海って良いですよね。

ちなみにうちからは、小さく富士山が見えます。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。