トップ勝手にドラマ2005年 > 新年金八スペシャルを見た

新年金八スペシャルを見た

| | コメント(5)
第11話『鶴本直・決断の旅立ち』

さて、年明け一発目の金八先生。
三連休を利用してやっとビデオを見ました。
新年最初ということで、今回は2時間スペシャルでした。

あらすじはだいたい、
1.しゅうの家がやくざさんにばれてしまって大変なことになってしまう話。
2.元3Bの性同一性障害の鶴本直に惚れてしまった康二郎の話。
3.ちょっぴりだけ、乙女さんと養護学校の青木さんと金八の攻防。
という感じ。
ということで、とうとう出てしまったのが、「鶴本直」こと上戸彩。
それにしてもどうなんですかねぇこれ。
そりゃぁ現在の3Bとのからみはあったけど、普通に鶴本直のその後の話だし
これだったら、現在のシリーズとは別にスペシャルでもやればいいのに・・・と思いました。
とはいえ、あれからすっかり売れっ子さんになり、鶴本直のイメージがほとんどなくなった
上戸彩が、ちゃんと鶴本直だったのはよかったです。

はい、でメインのお話である「しゅう君の家の秘密」ですが、これまた突然スカっと解決。
なんでヤクザに追われているのか、なんで母親はしゅうを虐待するのか、
なんでしゅうの父は寝たきりなのか。
その辺のことを、今までな~んにも知らなかった金八がすべて説明してくれました。

「だからお母さんは、しゅう君に暴力をふるってしまったんですよね!!」

みたいな。
なんでわかっちゃうの?金八さん。
ていうかわかってるならもっと早く手を打ちなさいよ。

それにしてもどうなんですかね、この重苦しい展開は。
両親を警察に連れて行かれたものの、それなりに一件落着かと思ったら、
親友の崇史君が自殺を図り、責任を感じてしまったしゅう君はその重さに耐え切れず
どうやら家の中に残っていたドラッグに手を出してしまいそう・・・・。
といった展開。
重すぎ。

その中で鶴本直に惚れてしまい、みんなの前告白をしようとするドタバタな展開。
実は性同一性障害だったと知り、直を応援しようと男らしく見送る展開。
こういったお話は、やっぱり心が和みます。
鶴本直はどうなのよ?
と言っておきながらあれですが、こういったお話は必要だということで・・・。

そして、いつかマッチとトシちゃんが出ることを祈っています。

カテゴリ


コメント(5)

出会い系サイコ :

トモゾウさん、あけましておめでとうございます。



今回の金八、重かったですよね・・・・・。

そして第6シリーズ、出すぎ(直 含む)

第6の時は第5が出すぎだった記憶あり。

セリフで全部説明してしまう感じは、

橋田スガコ「渡鬼」と共通していますね。

小山内先生も同年代?なのかな??



ところで、上戸彩は何気にうまいなと思いました。

岡ひろみを演じていた姿はみじんもなく

すっかり直になっていて。今度はアタックNO1か。

と、この話の流れで あだちみつるの「タッチ」ですが

双子の兄弟役に斉藤兄弟が選ばれましたね。

そのまんまだ・・・・・。

良かった、デビルマンのFLAME兄弟じゃなくて。

森の妖精 :

 待ってました!金八情報。私はその日、2時間スペシャルだとは知らず、始めの50分くらいの分を見逃してしまった...。誰か、教えて!



 ドラッグ問題が一時解決した後、たかしに向かって「友だちじゃない!」って言った展開は、ちょっとムリヤリだった感じがしましたね。



 そして、上戸彩、私も同感です。さすが!今度は「義経」に出るけど、野性的な感じで、イメージに合いそうです。

 斉藤兄弟、タッチのイメージとは、ちと違うような...。

トモゾウ :

え~っとはじめの50分ぐらいってどんなだったかなぁ・・・。

特になかったような・・・。

しいてあげると、最初に康二郎が土手をランニングする鶴本直に告白しようとしたけど話しかけることができず、直はそのまま走り去るってシーンがあり、その走っていった直がしゅうとすれ違うシーンがありました。

これは本当にすれ違うだけで、からみはなかったですが、ちょっと印象的なシーン。

あとは、どうってことなかったような・・・。

なんでこれがこうなったの?ってのがあればお答えしますね。



さて、タッチとくれば「H2」ですが、こちらも気になります。

個人的には、山田君がすこし苦手なのです。(「め組の大悟」があまりよくなかった)大ジョブ?

森の妖精 :

>トモゾウさん

 ありがとうございます。最初の50分には、特に何もなかったわけですね。

 あと、金八先生が、しゅうの家の事情を解決するシーンってのは、たかしたちの報告を受けて、しゅうの家にやってきてからのシーンだけですか?そこからは見たんですけど...。



 それと、そうか、山田くん、苦手ですか。私は、「六番目の小夜子」「ちゅらさん」「ウォーターボーイズ」「セカチュウ」と見てきましたが、ピュアな感じが気に入ってたりするんだけどね(^^)。

 「セカチュウ」つながりの田中くん、「WB」つながりの石垣くん、「WB2」つながりの「チュウ」と石原さとみちゃん。最近の青春物俳優総出演で、「H2」私も楽しみです。



 そういえば、「ごくせん2」も楽しみです。

トモゾウ :

『六番目の小夜子』見てました。(再放送)

あのころはとてもかわいらしかったですね。

当時はよかったんですけど、彼の熱血ぶりが、「熱い!!」感じじゃなくて「怒ってる!!」感じなのがちょっと・・・です。

共感できない熱血漢って印象ですね。



ちなみに金八先生のしゅう君の家の事情を解決するのは、おっしゃるとおりのシーンのみです。たぶん。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

次の記事
あまりな飲み物
前の記事
月光

“ 勝手にドラマ> 2005年 ”一覧