トップ勝手にドラマ2005年 > 『花より男子』第2話の感想と似顔絵

『花より男子』第2話の感想と似顔絵

道明寺司サムネイル『花より男子』第3話を見ました。
が、今日は第2話のあたりの感想と似顔絵などを・・・。
ということで、『花より男子』なんですが、今クールでは唯一きちんと続けて見ているドラマです。

第1話は、大金持ちの「ありえないっつぅーの。」といういじめを受けた主人公牧野つくし(井上 真央)がそのリーダー=道明寺司(松本潤)をぶん殴るというお話でした。(すごい大雑把ですが)

いじめとかの内容があまりにひどかったり、大金持ちが鼻持ちならない横柄な人間だったりと、こんなのありえないっつうのという、若干設定の古さはいなめないものの、

いじめ受ける→反撃

までが1話で描かれていたので、その辺はスカっとした展開でなかなか楽しめました。

で、第2話になると怒っていたりふてくされた顔ばかりしていた牧野つくしも頼もしい味方=花沢類の存在で笑顔が見れるようになり、やっと可愛く見えてきました。

ストーリー的にも、第1話でぶん殴られたことで、すっかり牧野つくしを気になりだした道明寺とつくしの王子様的存在になった花沢類との微妙の関係にすっかり楽しませてもらっております。

その中でもつくしの前ではクールな王子様の花沢類が恋焦がれている相手の藤堂静香の前では、すっかり甘えん坊の子になっていたりすのが、視聴者(女子)の心をがっちつとつかんだりするんだろうなぁ・・・と思って見てました。

花沢 類 (栗 旬)


「違うんだからさっ。」

なんて、口をとんがらせて言って見ますよ私もこれから。

とはいえ一番がんばっているのは、道明寺司(松本潤)君でしょうね。


つくしをいじめる

つくしに殴られる

金の力で見返そうとする

「ばっかじゃないの!」と言われる

類にいいところを持っていかれる

倒れた拍子にキスをする

惚れる


と、ひとりジェットコースター状態です。
第3話目にいたっては、すでに好き好きモードですからね。

そういったわけで、無理やりさらって高価なドレスを着せたのに、「笑うわけないじゃない!」と言われたのに、藤堂静のパーティーできれいなドレスに着替えたつくしがとてもうれしそうな笑顔を見せているのが許せなくて爆発寸前の松本潤

道明寺司(松本潤)


なんかもう、「がんばって。」って感じです。

とりあえず第2話までの感想でした。
花より男子DVD-BOX 花より男子2 (リターンズ) 2005年秋ドラマ
花より男子
TBS

カテゴリ


トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『花より男子』第2話の感想と似顔絵

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.tomo-zone.com/mt5/mt-tb.cgi/463

» 花より男子第3話(FC.VIRIDIS BLOG)~のトラックバック

 来た来たキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!! 毎週金曜日恒例の師匠の時間です(笑)今日で第3回を向かえた花より男子ですが、ここまではまってしまった自分が怖くてしかたありません( ̄ー ̄;)  今回の話は、道明寺司(松本潤)が前回のパーティーでつくし(井上真... 続きを読む

» ●花より男子#3(ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中))~のトラックバック

前半から、中盤にかけての静の旅立ちまでが、長かった印象。(原作は知りません、あくまでもドラマとして) この後の、司がつくしを、最初のアプローチとして、いかにデートに誘うかが見どころでもあったので、これが一足飛びになってしまった感じがする。もう少し、ためて... 続きを読む

コメント(4)

らるうさぎ :

こんちわぁー久々に来たらリニュアルしたんですねぇー

私もこのシーズンは、花男しかみてません。

松潤が、好きで漫画を読んだことあるから

まぁー色々つこみどころありますけどぉ

なんか松潤の魅力があんまりでてないようなぁ

感じもするんですけどねぇー

やっぱ「がんばって」感じだから???

つくしちゃんは、昼ドラでてたときより

すっかり大人ぽっくなってかわいくなりましよね。

花沢類も漫画のイメージとちと違うよう気もするけど

不思議な感じは、合ってるかなぁ…



松潤と小栗のイラストよくつかんでる!!!!

上のイラストの清志郎よく似てる…

トモゾウ :

私は昼ドラを見てないので、つくしちゃんはつくしちゃんしか見たことがありません。

また原作も見ていない分けっこう楽しめているところもあります。ボリュームのある(と思われる)原作をギュッとまとめているせいか、展開も速くいい感じ。



松潤&小栗君似顔絵は見ているうちにだんだん似ているように見えてきました。

りん :

私も「花より男子」見ました。

松嶋奈々子のなんてもったいない使い方・・

プロデューサーと何かあるの?とか思っちゃいました。

マツジュンは、すっかりつくしにゾッコンLOVEですね。

雨の中、恵比寿ガーデンプレイスで待つなんて・・

ベタすぎる。。

わがままなぼっちゃんじゃなかったのか!?

トモゾウ :

原作知りませんが、本当に展開速いですよね。

来週は「私のこと信じて!」とか予告で言ってましたよね。

まるですでにつきあっているかのようです。

それにしても、松嶋さんは本当にもったいない。

ただのゲストなのか?

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

次の記事
仕事が忙しく・・・

“ 勝手にドラマ> 2005年 ”一覧