トップ勝手にドラマ2005年 > 『スローダンス』第9話「届かない言葉」

『スローダンス』第9話「届かない言葉」

| | コメント(6)
『スローダンス』第9話見ましたか。
どうなんですか、この展開。
予告であった、
「ごめん。」「あやまんないでよ。」
っていうのは、してしまったことに対して「ごめん」ではなくて、混乱して帰ってしまったことに対して「ごめん」だったってことで、ああなるほど、うまいこと予告つくってるんだなぁとまた感心させられたりしましたが、それはそれとして・・・
本当はお互い好きなのに、小さな誤解が重なって大きな誤解になり取り返しのつかないような状態になりそうだ・・・・なんていう、こんなよくある展開って本当にどうなんでしょうか。

いやね、いいんですよ。10代とかだったら。
若いから。
でも、30過ぎの女と20中頃の男の恋愛ドラマとしてはどうなんでしょうかねぇ。もう少し大人になって落ち着いてきちんと話ができないものかと・・・。

まあ衣咲(深津絵里)の気持ちもわからなくもないです。
一生懸命店長として新しいお店の立ち上げに奔走していたのに、店長からアシスタントに降格させられるだけでなく、やってきた仕事を全否定されるようなことになり、落ち込むのはわかります。
そんなときに夢に向かってまっすぐ走り出そうとしている人を見て、なんか意地悪を言いたくなる気持ちもわかります。

でもねぇ。

真木蔵人からの告白に対して、「私好きな人いるから・・・」と断って見せたのに、ラストで喧嘩別れした直後に蔵人から電話に心揺れてる(感じ)っていうのもどうかと思うぞ。
だいたい、話がややこしくなったのは蔵人が中途半端に契約してきちゃったせいではないですか!!

なんかウダウダな深津×妻夫木とは対照的に、雪絵、歩美のすがすがしいこと。(演技はアレですが)
きちんと謝れる雪絵、妻夫木君の気持ちをしっかり理解できる歩美。妻夫木君は歩美とのほうが絶対合うと思うのですが、どうでしょう。
スローダンス DVD-BOX 2005年夏ドラマ
スローダンス
フジテレビ

カテゴリ


コメント(6)

らるうさぎ :

恋愛ドラマにありがちな流れになってきてるような…

雪絵ちゃんなんかいい人ぽくなってきましたね

8話でなんかあったんですか???

真木蔵人なんか濃いですね。

すいっちだっく :

そっかーそうなのかー

中途半端に契約してきたのが

そもそものアレなんですね。

うん、そうだ。

納得してた自分にちょっと***



ほんと10代じゃないんですからぁー

たのみますよぉ!

一生りーちのままー?

すいmせん。

ホームページの愛読者のひとりです!しばらく更新してないのかなぁ、と思っていたのですが…ブログ始めてたんですね!また見に来ます!頑張ってクダサイ!



ちなみに僕は、今回月9は見捨てました。あと、フカキョンの幸せになりたいってのも、耐えられなくなりました。

mimi :

テンポのある会話は好きなのですが、今回のように

相手の話をちゃんと聞かないで、早合点で勝手に

テンション上げていくような会話は苦手です。

見ていて、とってもストレスが溜まりました。

電話のシーンは良かったんですけどね~

(星がどうとかいう普通の会話)

あそこで、歩美ちゃんが嫌な子だったら絶対、

「理一くん、カレーできたよ」と聞こえよがしに

言ったはずですが、それをしなかった歩美ちゃんは

偉いな~と思いました。

トモゾウ :

>らるうさぎさん

雪絵ちゃんですが、藤木君とちゃんと別れたからですかねぇ。というかもともとまっすぐなイイ子だったんでしょうね。そのイイ面がドラマの中で表現されていなかっただけで。と想像してみます。



>すいっちだっく さん

一生りーちのまま・・・そうかも。

あがっちゃったらリーチじゃなくなっちゃいますもんね。彼はいいとこまで行くけど最後までうまくいかない星の下に生まれているのですね。

トモゾウ :

>sexykentさん

はい、地味にですが「ブログはじめました。」って感じです。ちなみ家にいるときはフカキョンのドラマ見てたりします。谷原さんのダメっぷりが楽しいです。



>mimiさん

そうなんですよね。「ちゃんと人の話聞けよ!」と何度突っ込んだことか。一度理一君も「ちゃんと聞けよ。」って言ったので、そりゃそうだよと思ったのもつかのま、けっきょくちゃんと聞いてなかったですよね。なんだこりゃ。

それにしても「理一くん、カレーできたよ」を歩美ちゃんじゃなくキングコング西野が言うとは思いませんでしたけど・・。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

“ 勝手にドラマ> 2005年 ”一覧