トップ勝手にドラマ2005年 > 仮面ライダー響鬼を今日も見た

仮面ライダー響鬼を今日も見た

眠い目をこすりながらも早起きして今日も『仮面ライダー響鬼』を見ました。
ぼけ~っとしながら見てると・・・

「あれ、また変わってない?オープニング??」

先週もなんかオープニングが変わったなぁっと思っていたんですけど、今日もちょっと違っていたような・・・。先週は「あああああ~あ~あ~」みたいな歌(?)が入ったなぁっと思っていたのですが、今週は「ぱらぱらぱぁ~ぱぁ~ぱぁ~」とトランペット(?)が加わってました。
で、今週はというと、茂樹ライダー(響鬼)は一休みで、もう一人のライダー=威吹鬼(イブキ)が活躍。このライダーの使う武器が響鬼の太鼓に対して、なぜかトランペットなのです。

おお、ということは、その回に活躍するライダーの武器がオープニングに加わるということかも。もしライダーが増えたりすると、それはもうすごいオープニングになること間違いなし。そういった意味でも興味津々です。

エンディングも変わっていた(戻っていた?)し、こちらも要チェックですな。

それにしてもなぜトランペットなのか。
キカイダー01リスペクトなのか?

さらに感心させられるのは本編とCMとの連動ですね。
今週威吹鬼が登場したわけですが、今週のCMから威吹鬼が登場し、威吹鬼が使う武器などのおもちゃを宣伝するわけすよ。

今までもそうだったとは思うんですけどよく考えられてますよね。
よく知りませんがテレビで放映されて初めておもちゃ売り場に登場するんですよね、きっと。
子供にしたら、毎週おもちゃ屋に連れて行ってくれってことですよね。

カテゴリ


トラックバック(3)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仮面ライダー響鬼を今日も見た

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.tomo-zone.com/mt5/mt-tb.cgi/400

» 仮面ライダー威吹鬼とヨン様(妄想 冬ソナ)~のトラックバック

ジュンサン役のヨン様、 実は仮面ライダー威吹鬼役をやりたかった。 というか昨年極秘来日した時に、やっていたらしい。 「マフラー巻いた仮面ライダーだってカッコイイでしょおぅ~」 とマフラー(毛糸)を巻いた姿で登場。 いくらモチーフが“鬼”だ 続きを読む

» それが響鬼! 響鬼七之巻「息吹く鬼」(gran_cody diary)~のトラックバック

受験シーズンも終了。 さて明日夢君は・・・見事当確です。 でも都立なんだ・・・。 チャリンコ暴走族大都会東京で並列運転。 明日夢君はテングに変貌!   さて高田延彦いや響鬼さんは山ごもりトレーニング中。 雑用は、ディスク君たちに任せきり、知らない人が 続きを読む

» 響鬼 七之巻 「息吹く鬼」(無理なもんは無理Ver0.2)~のトラックバック

やぁばい…威吹鬼めっちゃカッコイイ…。 今回はOPもラッパ仕様で威吹鬼登場を期待させまくりでした。 ヒカルは前の晩から徹夜で仕事してたので、 響鬼はビデオに撮ってあとで見ようと思ってたんですが、 おもしろすぎて眠気吹き飛びました。 で、そのまま寝てな 続きを読む

コメント(3)

森の妖精 :

 ここでのトモゾウさんのコメントを読んで、昨日は話題の響鬼を見てみました。途中、ひびきが篭っている場所を聞いて、ぶっとびました。「鹿島線の巴川」。「ともえ川」って?鹿島線?とってもリアルな、とってもローカルな、茨城県のとある町の地域名じゃ...。しかも「常陸小川」まで出てきた。もしや、あそこでロケしてた?

 まあ、最近、茨城は県を揚げてロケ地を斡旋してるわけだけど、ここまでリアルな地名が出たことは意外でした。ちなみに、実際は「鹿島線」ではなく私鉄の「鹿島鉄道」のことです。

セル :

湖面に鳥居のある湖は静岡県の一碧湖です。こちらも知っている場所がでて面白かったです。しかしイブキは仕事用バイクを使い分けているのでしょうか?前回別のに乗ってたけど・・・

トモゾウ :

放送の中でも、山篭りっていっても案外近場なのよ・・・みたいなことを言ってましたが、本当に近場っぽいんですね。

イブキさんは仕事とプライベートで分けてるんですかね。バイク乗りっていうのは何台も持ってるものらしいですから。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

“ 勝手にドラマ> 2005年 ”一覧