トップブログ雑記 > 足の小指が・・・(2)

足の小指が・・・(2)

| | コメント(4)
足に包帯トモゾウです。

昨日ぶつけた足の小指に、
うっすらヒビが入っていました。




・・・・ちょっぴりおいしかったとです。
まあ、何もしなければ特に痛くはないんですが、歩いたりするとそれなりに痛いし、なんともなければそれにこしたことはないし・・・、ということで、お医者さんに行ってきました。

「で、どうしました?」
「はい、健康器具に足の小指をぶつけました。」

とあるがままに答えると

「よくあるんだよねぇ。今日も何人かいたよ。とりあえずレントゲンね。」

とのお答え。
よくあるって、健康器具にぶつけるって部分ですか?なんて聞く余裕もなくレントゲン室へ・・・。

で、しばし待つと、再度呼ばれて診察室へ・・・。

「う~~~ん、微妙だねぇ・・・。こうやって拡大して、コントラストをあげて、うっすら見えるぐらいだから、まあ、かる~くヒビが入ってる感じだねぇ。」

ということで、私の心の中はというと



「ヒビ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」


なのでした。
で、

「打撲のちょっとひどいのって言いますか、まあ、ヒビっちゃあヒビなんだけど・・・」

みたいな言い回しで、ようするにたいしたことはないってことのようでした。なにせ

「湿布をはって様子をみましょう。」

ですから。
湿布??様子を見る???
だってヒビ入ってるんじゃないの????
まあ、だまってても治る程度のものだってことなんでしょうけどね。

そういったわけで、現在は冒頭の写真のような状態でございます。
お医者さんの言うことには、今日来た女の人はもっとはっきりヒビが入っていたらしいです。骨が弱い人などは、それこそタンスの角に小指をぶつけて、骨折なんてことはよくある話だそうです。

みなさまも気をつけましょう。

なお、以前からこのブログを読んでいただいている方でお気づきのかたもいると思いますが、このお話もプチぎっくり腰のエピソードの時にお世話になったお医者さんでのエピソードでした。

なお今回の打撲がどれぐらいたいしたことないかというと

「あのときの湿布残ってます?」
「はい・・・。」
「残ってたらあれ張って下さい。」
「・・・はぁ。」

ってことで、薬も湿布も出してもらえないぐらい、たいしたことないようなのでした。

カテゴリ


コメント(4)

森の妖精 :

 やはり骨に異常がありましたか。でも、大したことなくてよかったですね。私の場合、しばらく通いましたよ。とにかく、お大事に!

トモゾウ :

とはいえ、治療としては湿布だけなので、病院にいっても劇的に痛みがなくなることもなく、現在もけっこう地味に痛いです。

なおかつ変な歩きかたをしてるせいか、左のふくらはぎが筋肉痛です。

オアシス :

しょっちゅう小指をどっかにぶつける身としては、

気をつけたいと思います。

ところでトモゾウさん、「不機嫌なジーン」は

見てますか?私は山口雅俊プロデューサーの

「カバチタレ!」「きらきらひかる」「ビギナー」

などが好きだったので、結構期待して見たのですが、

実は今回ちょっと微妙…。狙い過ぎて外したかも。

でも、内野聖陽の演技はちょっと見てみてほしくて。

宗方コーチといい、だんだんフツーの男性役から

遠ざかっていくウッチーです。故・ナンシー関が

鹿賀丈史を「マント(を羽織る役の似合う)男」と

評してましたが、二代目はウッチーという気がします…。

トモゾウ :

『不機嫌なジーン』は2回目だけ見ました。

いまさらですが、竹内結子はあんまり興味ないようです。

内野聖陽さんは、やはり宗方コーチにしか見えませんでした。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。