トップブログ雑記 > 続けて予約録画を失敗した男

続けて予約録画を失敗した男

| | コメント(2)
参りました。
楽しみにしていた『H2』なのですが、予約録画に失敗してしまいました。
失敗っていうか、間違いですね。
先日もちょっとした間違いをしてがっくりしたばかりなのに、ビデオを使い始めて20年以上たっているというのに、どういうことなのか・・・。
家に帰り、夕飯を食べ(この時点で11時過ぎ)、さて録画されてる(だろう)『H2』でも見るか・・・と思い、リモコンの再生ボタンを押すと、なぜか『ダウンダウンDX』が・・・。

「あ、またやっちゃった・・・。」

よくある間違いなのですが、『H2』のとなり番組のGコードを入力していたようなのです。とにかく力が抜けました。Gコードを入力するとき、数字を押し間違ってわけのわからに日にちと時間が設定されることとかあったのですが、となりのコードを入れてしまったのは初めてでした。

ああショック。

思い起こせば中学生の頃、ベータのビデオを買い、それ以来かなり使いこなしてきたつもりだったのに、こんな単純なミスをするなんて・・・。

実はこの前の日曜日も、最近始まった『仮面ライダー響鬼』を録画しようと思って、マニュアル録画(自分で、時間とチャンネルをセットする)しました。しかし、なぜか8時半に放送が開始されると思い込んでいたため、さあ見てみるか・・・と再生したところ、『ふたりはプリキュア』という美少女アニメが録画されていました。このときもかなりのふぬけた状態になりました。

やはりビデオなどに頼らず、仕事などせず早く家に帰る。
日曜日は朝7時に起きる。
これが一番大切なことなのですね。

カテゴリ


コメント(2)

森の妖精 :

 笑っちゃ悪いと思いつつ、笑っちゃいました。(ゴメン)でも、私もよくやるので、人のことは言えませんが。「プリキュァ」は面白かったですか?今、小さい女の子の間では、あの二人のコスチュ―ムを着ることが流行ってるんですよ。内容はともかく、歌は結構カッコよくない?(^^)

トモゾウ :

いやぁさすがに「プリキュア」は・・・。

今週は早起きして見ました「響鬼」。

なんかオープニングもエンディングも微妙に変わっていたりして、「おぉ!」と思ったり、新しい鬼(ライダー)が出ていたりかなり楽しんでます。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。