トップブログ雑記 > へこみます。

へこみます。

へこんでます。
かなりへこんでます。
まさにブルーな状態です。

日曜日に近所のヤマダ電機に車で出かけたことの話です。
このお話は、ヤマダ電機に行くとポイントカードのポイントが抽選で500~4000ポイントもらえるというチラシを見たところから始まります。。

まあ、ただで500ポイント(500円)もらえるならってことで、そそくさと車で出かけたのが運の尽きです。
察しのいいかたは想像できちゃうと思いますが、見事にやっちまったんですよ。なんていうか、ぼっこりとドアの部分こすってへこませてしまったんです。

2階の駐車場に行こうと曲がりかけたとき、車が出てきて、「あ、車だぁ・・・」なんてうっかりハンドルをさらに切ってしまったところ、今まで感じたことのない違和感を感じました。そんなときでも人間っていうのはすぐにはブレーキをふまないもので、アクセルそのままで動こうとすると、感覚的には車が右にずれるような感じで、軽いドリフト気分を味わいながらも、なんでそう動くのよ・・・みたいな状態になりました。

まあ、そうなってしまっては後の祭りってやつで、見事にドアとその周辺がへこんでしまっていました。

で、ちょっと話は飛びますが、実は私ビデオカメラを買おうと思っていたのです。ちょっとお値段は張りますがハードディスクムービーというものを買おうと思っていたのです。ボーナスをつぎ込んで買おうと思っていたのです。

そのビデオカメラっていうのがだいたい13~5万するんですよ。
で、いつでも買えるようにってお金もとっておいたんですね。

はい、ここで車の話に戻りまして、ディーラーさんにへこんだ車を持って行って見積もってもらったところ、うまい具合にこれが「13万」なんですよ。

まったくお金がない状態よりかは、お金があっただけましといえばましですけど、落ち込み度がさらに上がった感じでした。
さらに言うと、そのときの目的だったヤマダ電機のポイントですが、実は100ポイントしかもらえなかったのです。ようするに100円です。最低500ポイントもらえるからって出かけたのですが、結局100ポイントなのです。家に帰ってチラシを見たらそんなような注意書きもあったのですが、なんといいますか、100円相当のポイントをもらうために、130,000円の出費をしてしまったってことになったのでした。

その差なんと、1300倍!!超万馬券です。

安物買いの銭失いとはよくいったものです。
ふふ。

ふふふ。

ああ、ビデオカメラはいつ買えるのやら・・・。

カテゴリ


トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: へこみます。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.tomo-zone.com/mt5/mt-tb.cgi/411

» 凹んだ話 (白い夫・黒い妻)~のトラックバック

妻が好きでよく見ているトモゾウさんのサイト。   TOMO-ZONE 勝手にドラマが秀逸。サイトの中にブログもあるのですが、昨日のブログに「ヤマダ電機のポイントにつられて出かけたら車をこすってしまい13万修理代がかかって凹んだ」とありました。ホント可哀想です。心 続きを読む

コメント(6)

ゴンタ :

車の傷は心の傷ですね。

自分も買ってまだ2年も経たないフィットをぶつけた時は

落ち込みました。5万かかりました。そのあとまた

こすりまくって傷だらけですがここまで来ると

全然平気になりました。

森の妖精 :

 これは20年ほど昔の話ですが、私の知り合いに、かなり節約上手の方(男性)がいて、ある中古車を3万円で買ったそうなのです。(たぶん知り合いから)乗り出して1週間ほど経ったころ、ちょっとぶつけられ、修理代として4万円もらったそうです。「1週間で元が取れた。」と話していました。



 私も、5万円の買い物をして、「買った~!」と思ってた矢先、駐車場から出すときに、暗くて見えなかった柱に思い切りぶつけ、15万円ほどの修理代を払ったことあります。(泣)

サファイア :

100ポイント、つまり100円もらうために130,000円の出費。痛い。余りにも痛過ぎる。

何だか傷に塩を塗ってるみたいですね。私…

こうなったらトモゾウさん、これで厄を落としたということにすれば…って思えるわけないっすよネ。

元気出してーーー!!

頑張れー!頑張れー!←オロナミンC風 o(^^)○

トモゾウ :

どうも、トモゾウです。

まあ、案外本人は落ち込んでなかったりします。

買いたいものが買えなくなっただけで、出費という面では余計な出費って感覚がないからかもしれません。

むしろ話のタネとしてはなかなかうまい話かなぁって思ってたりもして、人に話すときもだんだん完成度が高くなってきてる気もします。



でもみなさんは気をつけてくださいね。

まあやん :

いや~お気の毒です。

車の修理はお金かかりますからね。



うちの母が以前「予想外の出費ってさ、なぜか手元にあるお金と同じことが多いのよね。」と言ってました。

不思議なことですなぁ。

トモゾウ :

>予想外の出費ってさ、なぜか手元にあるお金と同じことが多いのよね。



なるほど・・・、それはあるかもしれませんね。

ちょっと前に「こたえてちょーだい」で資金難でお金がピンチのたびにナンバーズが必要な額だけ2回も当たったって人の話をしてました。

そういうこともあるのですね・・・。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。