トップブログ雑記 > 夏休み突入!で、『仮面ライダーカブト』

夏休み突入!で、『仮面ライダーカブト』

| | コメント(0)

天の道を往く者たち 劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE メイキングこんにちは、トモゾウです。
私昨日より夏休みに入りました。

さっそく子供に混じりつつボウケンジャーと仮面ライダーの映画を見たりしました。
さすが子供向け、2つあわせて90分!!
それぞれが、ちょっと長めの通常放送ですよ。

まあ、ボウケンジャーはあれでしたが、仮面ライダーはなかなか興味深げな内容でした。
なにせエンディングが吉川晃司ですからね。子供たちにはまったく意味不明な感じ。
それはさておき、本当にストーリーなかなか濃かったです。

詳しくは書きませんが、この先多少ネタばれも含めます

実はこの話、違う未来の話です。
(正確にいうと違う未来というよりも、1回目の未来というか・・・)

とにかく、現在放送中の話とは若干違う世界が舞台です。
落下した隕石は、TV版のものとは規模が違い、地球上から海の水が干上がるほど巨大なものでした。また、その際に発生したワームの数も桁違いで、まったくZECTも歯が立たないような状態だったのです。

そんなちょっと違う世界が舞台の恩恵を受けたのが、仮面ライダー初代ザビー。「パーフェクトハーモニー」矢車想。この世界では、がんばってザビーをやってます。(器の小ささは変わりませんが)

そしてかわいそうなのは、風になりたい男トンボライダー・ドレイクの風間大介君。
女にだまされ、やられてしまいます。
最後の台詞は

「わたしは・・・・ただ・・・・風・・・に、なりたかった・・・・だ・・・・け・・・・・。」

みたいな。

劇場版 仮面ライダーカブトGOD SPEED LOVE 北斗修羅Starring森下千里そうそう、そのだました女っていうのが森下千里。
グラビアクイーンが出てるなって知らなかった。おかげで岬さんがまったく目立たなかったです。

ということで、微妙に違う世界なので子供たちは大混乱でしょう。(加賀美とひよりがつきあってたり・・・)これはわかりづらいなぁ・・・と思っておりましたけど、最後はきちんと話がテレビ版につながりました。(本当にリンクしてるかどうかはわかりませんが)

うまくつながったけど、さらに子供たちにはよくわからなくなったことでしょう。
難しいっつうの。

とはいえかっこええ戦闘シーン満載。
ゴールドライダー武蔵のイカした変身シーンも見所です。

ぜひとも見るべし。

--------

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。