トップブログ雑記 > キテマス

キテマス

| | コメント(2)

何がキテルって、ダイエットの効果がとうとう来たのです。
ダイエットといってもそんな本格的なものではなく、ゆるんできた体を締めなおす意味も込めて腕立て伏せやら腹筋やら、時にはボクササイズ的なことをやってみたりしつつ、間食は控え、会社でもコーヒー等は極力飲まないようにすること3週間。
体重が増えもしなけりゃ減りもしないという状態から、昨日なんとなく体重が減り始めたようなのです。
筋肉はギュギュっとなってきたなとは思ってはいましたが、体重のほうはまったくといっていいほど変化がなくもう腕立て伏せなんかやめちゃおうかなぁ・・・なんて思っていたときだったので俄然やる気が出てきました。

さらに引き締めるためにも、ビリー先生のDVDでも買っちゃおうかなぁ・・・。

カテゴリ


コメント(2)

がんぷ :

ともぞうさん、こんにちは。
ダイエットマニアの友人曰く、
「筋トレは、初めのうち、筋トレによって形成されてくる筋肉の質量が脂肪よりも重いため、たとえ脂肪が減っても筋肉の重さがあるので体重に変化がないか、もしくは増量したようになる。ある程度筋肉量が定着してくると今度は体重に変化が現れる。」
…ってことで、途中でやめないで続けることが重要らしいです。
私の周囲もなにやらジム通いを始めてるヒトも多くて、巻き込まれそうな予感です…。
ともぞうさん、がんばってください。気分的にのってるときが1番らしいですから!

そうらしいですね。
それにしても、効果が出るまで時間がかかったのでちょっと嫌になってました。
と「今乗ってます!」みたいなことを言っておきながら最近ちょっと腕立てとか怠けているのでまた太り出すのではないかと不安です。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

次の記事
『UDON』を見ました。