トップブログ雑記 > 欲しいモノを手に入れた週末「携帯」編

欲しいモノを手に入れた週末「携帯」編

| | コメント(0)

ということで、週末に欲しいものを手に入れたシリーズ第2弾です。
そうです、タイトルのとおり、携帯電話を買いました!!!
 
イェイ!(?)
 
以前の投稿では、ソニーエリクソンのW44Sか日立のW43Hかどちらにしようか迷ってますぅ・・・なんてことを書きましたが、結局私は・・・・。
 

 
ソニエリのW44Sにしましたぁ!!
 
W44S
 
いやぁ、けっきょくソニーでした。
なんか普通で無難なもの(=日立)を買うとやはりつまらないかなぁ・・・って思いまして、ネタとしてもこちらのほうが面白いかとも思いまして。
 
だって・・・。
 
W44S開いたところ
 
横に開くんすよ!
 
さらに
 
W44Sワンセグ
 
ワンセグ放送まで見れちゃうんですよ。
 
 
 
ん?
 
ワンセグ???
 
はい、前日に私"ちょいテレ"買ってましたね
もうあれです。
 
どんだけ、ワンセグが好きなのよ!!
 
ってことです。
まあ、いいんです。
ワンセグ好きってことで。
 
"ちょいテレ"を使ってPCで見たワンセグ放送はわたし的にはイマイチでしたが、W44Sサイズで見るワンセグは、まあまあいいかなぁ・・・って。
 
W44Sワンセグ拡大
 
こんな感じで。
 
ということで、ワンセグ放送の受信感度的には"ちょいテレ"+外部アンテナより良さそうです。(あくまで横浜市の自宅での印象)
 
まあ、ワンセグはいいとして、例の出っ張りはどうかと言うと
 
W44Sのでっぱり
 
やっぱりこりゃ邪魔です。
持ちづらいです、私には。
「慣れればなんとかなりそうです」なんていろいろ書いてあったりしますが、そりゃ慣れたらいかようにもなるでしょうが、慣れろってどうなんすかねぇ。
ボタンも小さいし、キー間隔もないし。
 
不満点は実はあと2つほどありまして、ひとつはワンセグ受信時のアンテナ。
 
横に開いたときはいいんですけど、普通にたてに開いたときも横開きと同じようにアンテナを横に(本体に対して90度に)伸ばさないと、なんか感度が悪いようなのです。
だから通常の携帯スタイルでワンセグを見ようとすると、ちょっとスマートじゃないんですよね。
日立はアンテナなしなのに、結構感度がいいっていうし・・・。
 
まあ、アンテナはまだまだ許せるのですが、もう一つに不満点は、本当に困ってます。
卓上ホルダーのロックが固すぎること。
取れないんですよ。簡単には。
力入れて、グワッっと引っ張ると、ガキィとかいって取れるのですが、これで本当に大丈夫なのかという感じなのです。
 
あまりにも固いので、ロック解除ボタンとかあって、それを押して取るのかと思ったくらいです。
力を入れないと取れない仕様だとしたらしょうがありませんが、取るときどこ持っていいのかわからないんですよね。本体横にはアンテナやらボタンやらあって、どこ触っても"だめ~"みたいな。
 
と文句をタラタラ書きましたが、そんな手のかかるこの子がけっこう気に入ってたりします。今まで使ってきた中で、一番気を使いそうな携帯ですからね。
 
週末までには"おさいふケータイ"にチャレンジしてみよう。

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。