トップブログ雑記 > めざましテレビでセロを見た

めざましテレビでセロを見た

| | コメント(3)

2時間特番『マジック革命!セロ!!』の番宣のため、めざましテレビに「セロ」が出演しました。
ということで・・・みたいな感じで当然のようにその場でマジックを披露することになりました。
セロのトリックを見破るため、マジックをするのセロのまわりをめざましテレビの出演者が取り囲んで陣取ります。
しかしどんなに近くで見てみても、トリックはまったく見破れない・・・・
 
となるはずだったのですが、朝早かったせいかどうかはわからないのですが、いきなりセロは失敗するのです。
 

右手で持っていた500円玉を左手に移したと見せかけて、実は右手に隠し持っている(パームしている)という典型的なマジックの動作の中で、右手に隠して持っているはずの500円玉をあろうことか落としてしまったのです。
 
何事もなかったかのように、もう一度
 
「ここに、500円玉がありま~す。」
 
みたいにやり直しますが、もうボロボロです。
 
同じように、右手で持っていた500円玉を左手に握りこませ(たように見せて)テーブルの上に置き、(実は500円玉を持っている)右手をテーブルの下に入れ、
 
「500円玉がテーブルを貫通します・・・」
 
なんて言われても、いまさらどうすんの?って感じです。
しかしながら、まずテーブルの上の左手を開いて500円玉がないことを見せさらに、テーブルの下の右手から500円玉を現れたときに
 
「え~~~~??」
 
と言ってしまえる、めざましテレビ出演者たちには、プロ根性をまざまざと見せ付けられました。
 
実はさらにセロは失敗してました。
次のマジックです。
などと言いつつ、またテーブルを貫通させるというマジックを披露しようとしたようなのですが、1枚だけしか存在しなくてはいけない500円玉を左手に持っているとき、またまた右手からもう1枚500円玉がこぼれおちたのです。
 
2枚持ってて、テーブル貫通って言ってもねぇ・・・。
 
ということで、今日の一件でセロがナポレオンズあたりから、こっぴどく怒られやしないかとハラハラしております。
むしろ怒られたほうがいいかとも思いますけどね。
 
 
ブログのデザインを変更しました。
また、コメントもメールアドレスを入力しなくても投稿できるようになっているはずです。お気軽にコメントを入れてください。

カテゴリ


コメント(3)

マスマーセロ :

これ!僕も観ました!
セロは凄いと思ってたのにがっかりでしたねw

とい :

私も見てしまいました(^_^;。
めざましメンバーとの微妙な空気感がなんともいえなかったです。マジックは生でやってはいけないのかもしれませんね。

トモゾウ :

タネ見破ろうとだけして、なんとかボロ出さないかという目で見るのもどうかとは思います、今回の失敗はすごく基本的な部分での失敗だったので、やはり残念です。
ハンバーガーを出すとか、面白いマジックをするだけにおしいです。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。