トップ勝手にドラマ1999年 > リング

リング

| | コメント(0)

リング 木曜日 夜10:00~10:54 フジTV

ちょっと似顔絵を描いたのでリングについて少しだけ書かせていただきます。
まず、ギバちゃん・・・・



呪いのビデオを見てしまった新聞記者・浅川(柳葉敏郎)。
とにかく、いつもびっくりした顔してます。
本当に目、丸すぎです。
それにも増して感情移入しづらいのが、どうもこの人
自己中心的な人で、やったら怒鳴ってばっかり・・・。
何もやってないくせに偉そうだし・・・。
子供に対してだけ優しいお父さんって感じで
どうも好きになれません。


で、もうひとり勝手な人がいて


浅川の元部下の京野ことみ


第9話では高山(長瀬智也)との約束をやぶったくせに
"うそをついている人が飲むと死ぬ"という液体(実はジュース)を
高山から手渡されると、その液体を高山にぶちかけて逃げていきました。
ひどい女だぜ。


もっとも、長瀬智也も



な~んて、もったいつけたことばっかり言ってます。
「時間ねーんだから、ちゃっちゃと教えろよ。」
って、ギバちゃんならずとも思います。


それから、


ちょっと苦しいが、黒木瞳


浅川の死んだ奥さんの親友という女医さんなんですが
この人、自分の研究中の細胞が盗まれたり、天然痘の患者が
出たり、上司(?)の学長選挙のゴタゴタがあったりと
めちゃめちゃ忙しいくせに、浅川の手伝いをしてくれます。
すごい人がいいですが、心霊現象を無理矢理科学的に説明
しようとする癖はいただけません。

◆ 感想 ◆


第9話まで見ての感想としては・・・・

"怖くない"

ってことですか。私はもっと、すっごい怖いのかと思ってました。
いまのところ"父と息子の愛情物語"って感じで、ただの
ファミリードラマって印象です。まあ、おもしろくないことは
ないんですけどね。

いやでもきっと、怖くなるんだ。
もっとも、あんまり怖いのも苦手なんですけどね。

こういう、サスペンス物は最後まで見ないと評価できないですからね。
最後まで見たら、すごい怖いし、すごい面白いかもしれないです。

というわけで、最終回を楽しみにしたいです。







ギバちゃんの子供役の男の子。

なぞの行動が多い。
それにしても、妙にかわいい。

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。