トップブログ雑記 > 花粉症というようりも・・・

花粉症というようりも・・・

| | コメント(8)
ここ数日更新がなかったことにはそれなりに理由があるのです。
というほどのことではないのですが、仕事がちょっと(ほんのちょっぴり)忙しかったことに加え、体調が非常に悪かったのでした。

という景気の悪い感じの書き出しでなんですが、近況報告を。
ちょっと前に花粉症で大変ですぅ。みたいなことを書きましたが、どうも大変だったのは花粉症のせいではなかったようなんですね。

頭も痛いし、のども痛いしで病院に行ったのですが

「ああ、典型的な花粉症の症状ですね。鼻がつまっちゃったせいでのども痛くなっちゃったんですよ。」

みたいな。

で、花粉症にしっかりときくという薬を出してもらったものの体のだるさが消えることはなく、なんだかいつまでもダルいし熱っぽいし(実際熱は37度弱ぐらい)咳まで出る。鼻水だって妙に黄色いし。

何度も病院に行くのもなんなので家にあった風邪の薬を飲んだですよ。
そしたらあら不思議、頭痛は改善、鼻も花粉症の薬を飲んでいるときよりも通りがよいときたものです。

ああ、ぼかぁ風邪だったんだ。
とあらためて思ったわけですね。

そんなこともありここ数日は家ではず~っと寝ているような生活をしてました。三連休もず~っと家で寝てました。
昨日も仕事から帰ってすぐ寝ました。

まだ、体はダルいのですが、花粉症の薬を飲んでいたときに比べるとはるかに調子は上向いてます。

まあ、そんな感じですので当分イラストなんかは描けないかなぁ・・・と。
やはり健康が一番ですからね。

ということで、最近はあまりドラマも見てません。ビデオもどんどんたまっていってます。
そんな中最近見たのは、『仮面ライダー響鬼』、『Mの悲劇』最終回、『救命病棟24時最終回』です。

心と体に余裕ができたら感想やイラストなんかもかけたらいいかなぁ・・・。
とか。

カテゴリ


コメント(8)

オイカワミホ :

そんなやぶ医者消えてしまへー!!!



ほんとに健康第一ですね。



1日も早い回復を祈っております。



ドラマといえば、



特命課長・只野仁が、今会社でブームです。

森の妖精 :

 お大事に~!

 この時期。意外と風邪が流行ってるそうですね。娘のクラスでも、花粉症かと思ったら風邪だったというコが3人いたそうです。

 私も、3月に入ってからA型インフルエンザで4~5日寝込みましたから、ホントに健康の大切さを痛感しました。

 トモゾウさん、ゆっくり休んで、しっかり治してくださいね。また、愉快な絵とコメントを待ってま~す!



 「ごくせん」最終回は、泣けた。猿渡教頭はいいヤツだ。「金八」最終回は、なんと4時間スペシャル。どうやって見ろというのだ!やはり録画して、コマ切れに見るしかなさそう...。

トモゾウ :

熱とかはなくなってきたんですけど、どうも咳が出るんですよねぇ。たくさん。

もしかしたら、さらに違う病気なのもかも・・・。



あ、『ごくせん』の最終回も録画しっぱなしだ。

『金八』にいたっては、4時間と聞いただけでもういいや、って感じです。



特命係長はけっこう好きです。ピンクな感じがとても好きです。前回以上にひきしまってる只野係長も好きです。

それにしても、会社でブームっていうのが気になるところですね。>オイカワミホさん

jade :

うちの母も近所の病院で若いアホ医者に

「花粉でしょ」と軽くあしらわれて

薬もだしてもらえず、でも全然直らなくて

知り合いの看護婦さんに紹介された別の病院で

みてもらったら風邪だといわれて薬もらって

飲んだら、すっきり直ってしまいました。



たしかに花粉症と風邪って区別しにくいらしいと

別の知り合いの医療関係者が言ってましたが

それだけ誤診する確率も高いわけだから、

医者ももっと勉強しろよと言いたくなりますよねー。でもトモゾウさん、よくなってよかったです。

お大事に。更新楽しみにしとりやすー。

森の妖精 :

「咳が続く」ってのは、ちょっと心配ですね。「マイコプラズマ」の疑いもあるかも...。信頼できそうな、べつのお医者さんで、もう一度診て貰った方がいいかも。(真面目な話)この際、大病院は、時間ばかりかかるので、良心的な個人医院(レントゲン設備くらいはあるところ)がお勧めです。ウチの子どもたちもかかったモノで、ほっとくと肺炎になる恐れがあるんです。お気をつけて。

ゴンタ :

マイコプラズマ ウチの娘もなりました。普通の風邪薬じゃ治らないですよ。

そこでトモゾウさんが喜んでくれそうな話題を一つ。

ヤングチャンピオンで今いろんな人がブラックジャックを描く企画をやっているんですが今回はなんと北見けんいちです。(つりバカ日誌の人)。あの絵でブラックジャック!。

どうですか?きになるでしょ。

http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

これ見て元気になってください。

ともぞうさん、その後順調に回復されていますか?

只野仁は、偶然TVをつけたときにやっていて、あまりのおもしろさに会社で言いふらしたら、はまる人(しかも女子ばかり。)が続出。私は、高橋克典の演技を観るたびに、代官山のオープンカフェで、視線を意識しながらお茶を飲んでいた姿を思い出します。

で、ここの皆様のコメントの影響をうけ、昨日「金八」さんをみようとTVをつけた訳ですが…。

まだ本編開始前から、サッカーを牽制するかのように、総集編を交えた番宣番組が!

すごい!こんなにブームだったのか!

観てなくて損した!

で、TVの前に文字通り正座で見始めたのですが、

…ディープだ。私の知ってる、ほのぼの「金八」じゃなーい!!総集編だけでお腹いっぱい、本編観るのあきらめちゃいました…。叶美香までコメントしてるし!「しゅう君が今後どうなるのか、気になりますねぇ。」って。

トモゾウ :

咳もだいぶおさまってきていて、ということで病院にも行かずとにかく安静にしている日々です。

復活の日も近いかも。あとは花粉との戦いあるのみ!!です。

さて、ブラックジャックなんですが、思わず買っちゃいました。「すげぇ。」久々に驚きました。というかこりゃありえませんね。手塚先生も泣いてると思います。見ていない方は必見です。

そして『金八』・・・・まだ見てません。

なにせ8時には布団に入ってましたから。



安静第一。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。