トップブログ雑記 > 『時効警察』第4話

『時効警察』第4話

| | コメント(9)
『時効警察』第4話はよかったです。
無駄なカットがなかったのは残念ですが、前編に流れるユルい楽しげな雰囲気は1,2話の感じに戻っていたような印象ですね。
お話は、公式サイトのあらすじを見ていただくとよくわかりますが
今回は、2時間ドラマの女王が犯したカメラの前での殺人事件。
天才(?)霧山の趣味で行った推理による真犯人とは・・・?

そういったわけで、今回も例によって時効になった事件を調べるわけですが、今回はある意味霧山君(オダギリジョー)の怖いほどのしたたかさが出ていました。

当初はチョーノリノリで、能天気にドラマの撮影現場に参加しているように見えたのですが、いざ事件を解決するとドラマのこととかへの興味がまったくなくなっていまっているのですね。

疑惑の女優(永作博美)に対してデレデレしていたのも全部調査をしやすくするためだけの演技だったのかと思うと、“なんて恐ろしい男なんだろう”と思ってしまうわけです。まあ、考えすぎかもしれませんが・・・。

そういったわけで、とても楽しかったので似顔絵とかも描こうかと思ったのですが、あまり時間がないので今回は、“第4話はおもしろかった”という記録のために短めの書き込みをしてみました。

気分が落ち込みがちな最近は、こういうユルきドラマがあると、週末がちょっと楽しみになるのでした。

カテゴリ


コメント(9)

確かに尾も白かったと思います。思わず職場でもあの「シュッ」と指す動作をやってしまいました。明日も期待です。

cicci :

わたしはまあまあだったデスね

すごくおもしろいと思った第1、2回は

三木聡という人が脚本演出のようでした。

エキセントリック少年ボウイの作詞補佐をした人と聞いて、すごく納得しました

トモゾウ :

なかなか厳しいですね。

今週も私は楽しめました。

小ネタ部分のぬるい面白さはありますが、本筋のバリエーションというか、そろそろ違う見せ方がほしくなってきましたね。

らるうさぎ :

私も今シーズンは、時効警察が、お気にです。

ドロドロしてなくて、コミカルでほっとして

観れます。

でもなぜか、最近眠けに襲われいつも

結末を見逃してしまってます。

今週こそは・・・

トモゾウ :

昨日の放送は今までとは違うパターンでとてもよかったです。先日違う見せ方がないかなぁ・・・なんて書いていたら本当に違うパターンでした。こうくるとは思いませんでした。来週からもさらに期待大ですね。

cicci :

トモゾウさんと同じく、今回すごくよかったです!

でも霧山が時効事件についてあんなに悩んでて、来週から大丈夫?って思ってたら、次は3億円事件ですね!!この調子でグリコ森永犯とかも見つけて欲しいですね・・・それはない

トモゾウ :

霧山君、突然悩んでましたね。

まあ、もっともといえばもっともな話なんですけどね。それよりも、あんなにたくさん“誰にも言いませんよカード”を作っていたとは・・・。それにしても最近は三日月君がだんだんかわいく見えて来ました。

cicci :

三日月ちゃん、かわいいですよね~!

トモゾウさん、三日月ちゃん描いてくださいよ~!

・・・と、リクエストしてみる。

トモゾウ :

三日月ちゃんは是非とも描きたいなぁ・・・と思っていたりしますので、『時効警察』が終わるまでには是非。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。