トップブログ雑記 > auショップに行ってみた

auショップに行ってみた

| | コメント(4)

はい、ということで本日ちょいとauショップに行ってまいりました。
ソニー・エリクソンのW44Sのモックとか置いてないかなぁ・・・置いてあったらいじりたおしてみよっかなあ・・・ってことで行ってまいりました。

ショップに入り、キョロキョロするも見つからず「なんだこのauショップにはW44Sのモックはないのか・・・」なんて思っていると店員さんが近づいてきて
「本日はどのような・・・」なんて聞くもんですから
「あ、あのソニー新しい奴のモックみたいのありません?」
なんて聞いてみたら、こちらですぅなんて入り口のすぐ横に案内されました。
店内は店内なんですが、外から見える位置に置いてあるもんだから、中からは見えない位置だったんですよ。
 
で手に取ろうとすると、
 
「ご予約も承ってますよ。」
 
みたいなことをいわれましたが、そこは
 
「とりあえずしばらくいじって見たいので、すいません。」
 
とぴしゃりと言い放ち、W44Sのモックをひととおり触ってみました。
 
W44S画像
 
とはいえ、モックなので実際に操作できるわけもなく、あのヒンジの部分のでっぱりがじゃまにならないか、開け閉めはしやすいか、横に開けるときの動きはどうか、などをチェックしてみました。
 
まずはでっかいヒンジですが、価格コムやらで書き込みを見ると「それほど気にならない」という意見が多かったようですが、
 
これは、気になります。
 
気になるっていうか、やっぱりでかいんですよね。
そりゃ使っていりゃあ慣れるかもしれませんが、ないほうがいいに決まっているって代物です。だってヒンジでしかないんですもの。
(あれがあるからカッコいいとか、あそこからなにか飛び出すってわけではまったくない)
 
とはいえヒンジがないとあまり特長がなく、かっこいい携帯だなぁとは思えないので、あのヒンジになにか言い知れぬ魅力を感じる人にはかっこい携帯に見えることなのでしょう。
 
なんか欲しい度が若干下がりました。
やはり日立のW43Hにしようかなぁ・・・。
 
実はもう一つW44Sには魅力を感じている部分がありまして、それっていうのが操作画面、いわゆるGUIなんですよね。
ちょっと操作感(画面)がエンターテインメント色があり、楽しそうなんですよね。
 
 
 
ということで、やはり実際に発売にならないとなんともいえないということが、さらにはっきりした1日でした。

カテゴリ


コメント(4)

グエムル大間 :

おじさんでスマン!
このヒンジ私もかなり気になってました。
ぜひこちらを試して欲しい!
逆に!
http://2chart.fc2web.com/igawa.html

逆に買いますか。
本当に冷静に考えると、自分の中では絶対日立の方がイイと結論が出ているのですが、なんか守りに入っているみたいな感じもしますね。
もっとヤンチャしろ自分!
な感じです。

むむ、ソニエリか・・・。

グエムル大間 :

やっぱり買ったのね。
ヒンジがヒンジ(ョ)ーにいいね!

買いましたよ。
買いました。
まだまだケータイを開くのにてこずります。
片手だとうまく開かないんですよ。
まだまだ慣れたいものです。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。