トップ勝手にドラマ1998年 > 眠れる森(その5)

眠れる森(その5)

| | コメント(0)

眠れる森 その5 木曜日 夜10:00~10:54 フジTV
第十幕「サンタクロース」/第十一幕「殺人者」より

2週間ぶりなのでまずは第十幕から・・・
やっぱり気になるのは陣内さん

この、「あの~」からあとの台詞で
「いやまあ~、手前味噌になっちゃいますが、その辺のノウハウは心得ておりますのでそれが活かせればと思いまして」



でもこの人、社会人になったことないのにそんなうまく化けられるのかねぇ~

だって大学生のときに刑務所に入って15年間でしょ、それにこんなに口のうまいキャラとは思えないし・・・

それからちょっと細かいけど



いやね、まずサンタの写真見た時にピクって動いて2枚めのサンタの写真みてまたピクって髪の毛が
動くのさ。なんか気になって・・・
本当に何の関係もないけど、どこかに私以外にも気になった人がいたらと思って・・・

これ、キムタクを襲うサンタです。



この乱闘シーンでどうもサンタが左手を
負傷したようだったのですが


で、そのあとの中山美穂と仲村トオルのシーンです。



このシーンの前の食事のシーンなんかでは左手をさんざん隠していたくせに異様に無防備に怪我した左手を見せつけて眠りほうけてます。
うかつな男です。
それから、人に言われて気が付いたのですが仲村トオルがやけにベッドの上の方に寝てます。ビデオに録画している方は見てみましょう。
そう思うと妙に笑えます。

そういえば、このあと国府らしき男から電話があるんだけどあんな深夜に電話がなったら普通男が出るよねぇ。
とかも思いましたが

それとは別にお気に入りの台詞がこのときミポリンが言った
「手、しびれちゃうよ。」
うほっ、言われてみたい~。


つづきまして、第十一話から


キムタクかっこいい~!
っていうかやりすぎだよシリーズ

由理(本上まなみ)の供養ということでユースケと二人で酒をくみかわすシーンで



コンビニでちゃんとガラスのコップまでユースケに買わせて
それになんか酒(あれ何て酒だろう?)そそいでそこにまたワイルドに
レモンをギューって。

うぎーっ、やっぱこれ見て「キムタク素敵~!」って思っちゃうんだろうなぁ。
女性陣は。
僕的には、「ちゃんと手洗えよ。ベトベトしちゃうぞ。」って感じだけど。

そして、忘れちゃいけないこのシーン。





前回、ユースケホモ説を唱えていたので
うわ、こりゃユースケ大喜びだよ
って思いながら見てました。

きっとユースケはキムタクに抱き締められてもうこの世に未練がなくなって自殺するんだなぁって、ぎりぎりまでそう思いながら見てました。
俺のおっちょこちょい!

それにしても、キムタクの演技ってちょっと
考え過ぎだよ。ってとこあるなぁなんて・・・

最近特に田村正和と松田優作が入っているような。
みなさん感じたことありません?

どうでもいいんですが、この勝手にドラマを始めるようになって
素直にドラマが見れなくなっちゃったようで

ミポリンが再びフラッシュバックをおこすシーンとかでも



「あ、鈴木その子」
って思っちゃって本当はもっとドキドキすべきシーンなのに
そればっかり気になってしまいました。

イラストは描いてませんが、この辺のシーンでキムタクが
舌をペロって出す演技をしてたのですが
その辺も田村正和っぽい気がしました。


◆ Let's 謎解き ◆

結論。

わかりません。 でもいちおういろいろ考えた結果を報告いたしますと

仲村トオル 怪しすぎる。ゆえにこの人は本当に純粋に、ミポリンを幸せにしたい、 守りたい、と思っているのではないか? ミポリンを守って刺されてしまう。
陣内孝則 森田家惨殺の犯人。しかしそれは仕組まれた殺人。 誰かによってそういう状況に追い込まれた。 刑務所に入って2年後に自分は誰かに操られていたことに気付いた。
岡田眞澄 原田美枝子を殺害、あるいは殺そうとした。
原田美枝子 仲村トオル、ファンファンの二人が目撃しているため 幻覚ではないものとする。 ゆえに、失踪中の22年間体を鍛え仲村トオルが走って追いかけても 追いつけないまでの脚力を身に付けたということに・・・ 仲村トオルとミポリンがこの人の墓参りに行ったときあった花束の 差出人がまだわかってない(?)ことからまだ見ぬこの人の関係者が いるのかも?
ミポリン まだ、ちょっとあやしいと睨んでいる。でもわかんない。 が、喜怒哀楽がなさすぎる。異臭事件の後遺症か?
キムタク もっとあやしいと睨んでいる。でもわかんない。 いちおう根拠は、ミポリンに「あなたなんかいなくなって欲しい」といわれたときの 切れっぷりの真相が語られていないのでその辺が怪しい。
横山めぐみ この人が33歳の役ってのが怪しい。ぜったい回想シーン(この人の実年令にあった年代の) に出てくるはずだ。 ということは過去に誰かと関わりがあったはず。でもわからない。
夏八木勲 黒幕。 ぜ~んぶの事件の黒幕。何もかも知っている。 だってイブの日に実那子を引き取ることになっていたらしいが 普通福島に引き取りに行くならもう少し早い時間、事件のおこる 前ぐらいには着いてなきゃ福島に。でなきゃ帰れないよ。 だいたいもし引き取ったとしたら翌日いきなりキムタクに実那子を あわせる気だったの?・・・・怪しい。


なんて言ってはみたもののわかりません。

今はキムタクパパを犯人に仕立てあげようとしてます。
普通に考えると仲村トオルなんでしょうけど。
推理としてはおもしろくないし。でもテレビ的には
犯人は仲村トオルで、でも実は背景にこんなことがあったんだよ
ってことにするのでしょうか?

まあ、それじゃ勝手にドラマっぽく(?)ないので
キムタクパパを犯人に推薦します。

その根拠は・・・・



これっ。実はこのサンタ、仲村トオルと思われてますが
キムタクパパなんです。
なぜなら、キムタクパパが薪を割る時のフォームと似てるから!
(うわ、弱~!。)
今までさんざん薪割りシーンが出てきたのは全てここへの伏線だったのです。
どーん。

もうひとつ気になっていたのは由理からミポリンへの手紙の内容。
「直季の苦しみを分け合って、直季と幸せになるために」
というところ。
キムタクの苦しみってなんだろう?と考えた時
自分を襲ったサンタが自分の父親だったらどうだろう?
そうだとしたら、それはキムタクには知らせられないこと、
なんとか自分で解決してあげたいと思うのではないか?例え危険だとしても・・・
仲村トオルが写真に写っていたら?
そんな人とは別れなさいと手紙を書くぐらいなのだから言うでしょう?普通。

ということであのサンタはキムタクパパということにしました。
まあ、いろいろ矛盾はありますが、もうしょうがないです。

木曜日には結論がでるのですから・・・・・


最後はいつも気になるこのひとコマで


ビデオで早送りしてるときでも、なんか気になります
このCMは。


つーことで最終回にレッツゴー!

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。