トップ勝手にドラマ2007年 > 暴れん坊ママ

暴れん坊ママ

| | コメント(2)
abarenbou_thum.gif

上戸彩、大泉洋主演のドラマ『暴れん坊ママ』。

とりあえず印象としては、

abarenbou_ueto.gif


こんな感じでしょう。

ということで、おおまかなストーリーは

漁師の父親に男手ひとつで育てられたあゆ(上戸彩)は、一回り年の離れた川野哲(大泉洋)と恋に落ち結婚する。
しかし、哲には前妻との間に幼稚園の子供=佑樹がいたのだった。
連れ子のことを聞いていなかったあゆだが、佑樹のお母さんになることを決意する。
しかし、千葉の海で奔放に育ったあゆは、なんとか途中入園ができたセレブ系幼稚園のお母さんたちとはまったくそりが合わない。なさけない旦那と園ママと連れ子、その他モロモロの間で苦労しつつも、けなげに、そして元気にがんばる上戸彩の奮闘を描いたドラマ、それが『暴れん坊ママ』なのです。


とにかく、今回の旦那役の大泉洋さんがなさけない。
見ていて"ハガユイ"です。なにせここまでの展開として・・・


お前を必ず幸せにする

実は子供がいました
abarenbou_musuko.gifこんな子

子供は俺が面倒見る。お前はなにもしなくていい

仕事を理由に、あゆ(上戸彩)にまかっせきり

子供が問題を起こす

妻に逆切れ

abarenbou_ohizumi.gif
これ

と、まったくいいとこなしです。
少しはあるでしょ?と思いますが、わたし的にはまったくなし。
その他の出演者も、意地悪だったりわがままだったりと、とにかく上戸彩だけががんばっています。
北条さん(東幹久)はいい人かもしれませんが・・・。

幼稚園のママたちも、ひとくせもふたくせもあり、そのリーダーの北条妻(ともさかりえ)は異常に恐ろしいです。
abarenbou_tomosaka.gif
そんな中、多額の寄付金などをしている北条妻に対して頭の上がらない(と思われる)園長や、園ママ軍団の山口紗弥加が微妙に上戸彩側になってきているところは明るいきざしなのかもしれません。
私はこういう明るい部分がないと、本当にめいっていしまうので見たくなくなるのです。(基本的にいじめものというか、不幸ものというのは苦手なので)

そんな困難を乗り越えながらがんばる上戸彩を見るドラマとして、忘れなかったら毎週見てみようという感じのドラマです。

2007年秋ドラマ
暴れん坊ママ
フジテレビ

カテゴリ


コメント(2)

My boyfriend spends too much time on websites like this. I hate all those sources! They must be abandoned!

From the beginning your blog was trash. But now it is great. I hope you gonna keep writing that way.

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。