トップ勝手にドラマ2007年 > SP 警視庁警備部警護課第四係(その5)

SP 警視庁警備部警護課第四係(その5)

| | コメント(5)

sp_tutumi.gifSP第7話(エピソード3-3)を見ました。
いちおう、エピソード3の完結編のような話だったのですが、今回はハッピーエンドとはいきませんでした。
毎回上層部の意向を無視して突っ走り、テロリストを退治するという痛快なエピソードばかりかと思っていたので、助けに行かないまま『つづく』の文字が出た時は、ズーンときました。

上層部の意向とはいえ警護を途中で切り上げ、命の危険にさらされている大橋(=警護対象者)を見放すという形になり、はっきりと殺害されるシーンはなかったものの、自殺に見せかけて殺害されてしまうのだろう終わり方は見ていて気持ちのいいものではないのですが、それゆえ非常に印象的でした。

ということで、今回のイラストは、守りたいのに守れないという切ない気持から、つい声を荒げてしまい厳しい口調になる堤真一を。

SP 堤真一

カッコ良かったっす。

とてもいい声だtったっす。

でもちょっとキレすぎじゃなかろうかとも思ったっす。

そんな突然怒られたら、ラーメンズじゃなくたって驚いちゃいますよ。

そういったわけで、スッキリせずに、モヤっとしてしまった、そんなエピソードでした。
そう、モヤっとしてしまった私の携帯ストラップは"モヤッとボール"ストラップです。

カテゴリ


コメント(5)

cicci :

わ~い 堤真一~!やっぱりかっこいいですよね~。演技力もあるし!私も守って欲しい・・・
ラーメンズはやっぱりうやむやのまま、このまま終わりなんですかね。そして黒幕は誰なんでしょうかね。顔の濃い上司ってことはないですかねー。

トモゾウ :

今週放送分により、正式に(?)うやむやのまま、どうやらラーメンズは・・・・という状況のようです。悲しい・・・。
さて、それにしても黒幕は・・・の急展開です。
そっちか・・・という感じですが、まだ確定ではないので油断はなりませんが、まだまだ目が離せませんね。
次週が楽しみ。

momo :

コメント遅くなりましたが、声を荒げる堤真一、そっくりデス。かっこいい!
SP第7話はモヤっと終わってしまいましたね。。。
かわいそうなラーメンズ。

第8話ではそっちが黒幕か!って思わせぶりなシーンがありましたね。
話の続きは1月12日。あー、待ち遠しい。

現在、1~4話の再放送中を見て夜更かしチュウ。

トモゾウ :

そうなんすよね、次回の放送は12日なんですよね。
なんとなく、年末スペシャルでもあるのかと思ったら、完全にスルーで、12日かよっ!!ってなもんですよ。
しかし、思わせぶりな・・・というときは、本当に思わせぶりなだけというパターンが多いのでその辺はそのつもりでいたほうがよいでしょうね。きっと。

ということで、来年もSPをよろしく!!

あ、ねずみ年だから、「夜更かしチュウ」なのですね。
とあえて確認してみたりして・・・。

momo :

「チュウ」に深い意味はなく・・・。
なんだか恥ずかすぃ~です・・・。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。