トップ勝手にドラマ2000年 > QUIZ(その2)

QUIZ(その2)

| | コメント(0)

QUIZ』第2回目です。

とにかくどんどんディープになっていく『QUIZ』ですが本当にどうなることやら。
今回は怖い女性陣を再度紹介です。




前回は近所の主婦3人を描きましたけど
ますます壊れてきた生(しょう)君のママです。
旦那に宮部との不倫を指摘されて。

白砂刑事を刺しちゃったあたりから、もう壊れだしていたのでしょうが最近では見るからに怖いです。

それから



桐子さんにカマかけられて、あっさり引っ掛かってしまった二人目の便乗犯の鈴木さりなさん。
やけに暗い先生だなぁって思ってたら、教師だったお母さんを自殺に追いやった過去があったり、実はひとり目の便乗犯とは小学校の頃から関係があったり。

そんなの知るかよ!ってことがどんどん明かされていきます。
だから二人目の便乗犯っていうより、共犯なんでしょうね。この人の場合。


でもって、やっぱり一番怖いのは鉄パイプでタコ殴りされながらも、むくっと起き上がって



・・・の桐子さんなんでしょうね。


しかしこの後、真犯人と思われる人物のボーガンによって
あっさりと倒れてしまいます。

う~~~ん、それにしても血だらけ。

そんな怖い人だらけのこのドラマなので



この人の存在は助かります。

ちなみに、『ざっくり』ってフレーズはちょっと使わせてもらおうと秘かに思ってます。

そうそう、今回のお気に入りの台詞はもうひとつあって、桐子と白砂が宮部のところに捜査に行った時、トレーニング中の宮部の腹にパンチを入れた桐子のひとこと



です。

「すっげえ~~~。」

いいですねぇ、この台詞。ということで、もう一度
「すっげぇ~~~。」
別に2回書かなくてもいいんですけどね。
ま、気に入ったということで。

◆ 感想 ◆

それにしても、すげぇ面白い。

最初は誘拐事件一つで最後まで引っ張るのかよ?
って思ってたんですけど、だんだん引き込まれていってます。

全然見当もつかない誘拐犯。(わかってる方もいるのでしょうが)
意外な便乗犯。
崩壊していく幸福な家庭。
本当にどうなっていくのでしょう?

ドラマとはそれほどリンクしないと思っていた誘拐実況中継HPも
密接にドラマと絡んでくるし。
キョウコちゃんが入院して、HPの更新がなくなるのかと思ったら
別の人たちで運営してる事になってるし、本当にHPもドラマの宣伝
ということではなく、ドラマの演出のひとつとして、完璧に機能してます。
これはかなり凄い事だと思います。

きっと生君の家の隠しカメラ風の映像も、演出だと思ってたんですが
(誘拐犯以外の)誰かが仕掛けた隠しカメラだったりするんでしょうね。
そうなるとまったくもって犯人がわからなくなってくる。
っていうより人間関係複雑過ぎです。

引越しのサカイの人(ですよね?)と鈴木さりながつき合ってた(?)
なんて知るはずないって。
あ、そういえば矢部美穂はどうしたんだっけ?

そういえばといえば、竜雷太が鈴木さりなの尋問をして
眼球の動きがどうたら言ってましたが、彼はあんな偉そうな事言っておいて
便乗犯だってこと気がつかなかったんですよね。
全然だめじゃん。

でも、本当に犯人わからないや。
ま、別にいいんですけどね。
面白いから・・・・。

ということで


くいずです。

ぱっとみは いいひとそうだけど
ぜったいうらで わるいことをやってそうな
やくばかりのはいゆうさんってだあれ?


こたえ



このひとです。
(桐子に拳銃を突き付けられて放心状態の宮部氏)

QUIZ(1) 2000年春ドラマ
QUIZ
金曜日 夜10:00~10:54 TBS

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。