トップ勝手にドラマ2000年 > Summer Snow

Summer Snow

| | コメント(0)

『Summer Snow』です。

9/8の放送を見て、かなり「かぁ~~~~。」って感じだったので(意味不明?)
ちょっと書いてみました。

ということで、今まで何度かチャレンジしてどうしても似ないので描かなかった広末を恥を忍んで載っけます。




いや、いいんです。似てなくて。
何がいけないのかもなんとなくわかるのです。
でも似ないのです。

ま、絵のことは置いといてこの台詞。
この台詞っていうか、この辺のシーンはもう
「かぁ~~~。」とか
「くぅ~~~~っ。」とか
わけのわからにリアクションをTVを見ながらしてました。
この後の台詞が

「夏生(ナツオ)に出会ってから、会うたびに思い出が増えてばっかり・・・。」

ですってよぉ~~!
もう、なんかジタバタしちゃいました。

このドラマで広末は心臓病の女の子って役柄のせいか、なんか伏し目がちに笑う
ことが多いです。今までの大口開けてガハハと笑う感じではないところが
けっこうよいと思ってます。
(ま、そればっかりっていうのも演技としてはどうかと思いますが。)

ちなみにこのシーンは、病気のユキ(広末)が入院する前に夏生(堂本剛)の
家に泊まりに来たっていうシチュエーションの中でのワンシーンです。

で、話は戻りますが、実はこのあとがもっと
「くぅ~~~。」
っていう台詞があって、最初ユキを妹の部屋に泊めるつもりだった夏生だったの
ですが、ユキ本人が夏生といっしょにいたいってことで、同じ部屋で寝ることに
なるのですよ。
で、



「くぅ~~~。」
いいねぇ、若いって。
もう、見てるだけで照れくさくって、照れくさくって。
たたみこむように、夏生に手を差しのべて・・・

「しっかり握ってて欲しいの、私がどこかへ行かないように。」

・・・だってよ、だんな。どうするよ?
もう、ジタバタしちゃいましたよ。 本当に。

とにかく、今回はこのことを胸のムズムズ感を誰かに伝えたくて描きました。

他にもこの週の中では



池脇千鶴


ちかちゃん、髪の毛ボサボサにもほどがあるよ。っていうか髪の毛多すぎっ!
っていうのもありましたね。
ちょっと前から、だんだんお兄ちゃんに似てきたってシーンがけっこう出てきてるん
ですけど、寝起き姿まで・・・・ってことで微笑ましいシーンでした。
(でもちょっと狙い過ぎ?)

そんなこんなで、もう来週は最終回になってしまうんですけど
やっぱり悲しい結末になってしまうのでしょうか?
『ひとつ屋根の下』的な泣かせ方になるのか、『寅さんシリーズ』のように
ホロリとさせるのかはわかりませんが、どっちにしても泣ける(泣かせようとする)
ラストになるのでしょう。

それにしてもこのドラマって

両親のいない兄弟たち
不治の病の恋人
高校生の妊娠
耳に障害を持つ弟
警察の誤認逮捕

な~んかいろいろありましたね。
妊娠っていうと、チカちゃん浴衣着てたけど大丈夫なのかなぁ?とか
伊藤くん、めちゃくちゃ悪い刑事役だったなぁ。とか
ぼけ~っと考えちゃいます。

そういえば最近自転車が流行ってたりするから(しない?)夏生くんの自転車屋は
実はカリスマサイクルショップだったりして・・・。
カリスマ+不治の病=『ビューティフルライフ』?
なんて考えちゃったりして。(無理矢理すぎ)

ま、それは置いておいて、このドラマを見てて思ったのは
広末の扱いが微妙で、ヒロインの割には前半はけっこう出番が少なかったりして
それがなんか面白かったです。(面白いってのも変ですけど。)
それから元気じゃない広末っていうのも良かったかも。

別に彼女のファンではないんですけど、今週の放送なんかを見ると
「やっぱ広末きれいだわ。」
とか感心しちゃいました。
ってせっかく感心してたのに、ラストでこれから心臓の手術の準備のため
アメリカに向かうっていうのに

「やっぱりやめる~~~。」

なんて感じに走り出しちゃって、発作起こして倒れちゃったりして
そういうことしちゃだめだっつうの。わかってんだろうに。 あ~~あぁ。
って感じの人騒がせぶりです。

そういえば、剛君のこと全然触れてませんでしたが、
最近の彼のデレデレぶりは見てて愉快です。



とはいえ前半の夏生は兄弟の問題に対して最初は
怒ったり反対とかしたりしてるくせに、ユキに
「妹(弟)さんの気持ちわかるなぁ。」
とか言われると、あっさり言うことが変わっちゃう
ような、けっこう人の意見に左右されやすい男
だったりもします。

そうそう、剛君いえば、ドラマの共演者となかなか喋らないことで有名(らしい)
ですが、広末とはけっこう喋ってるって話ですよね。
なんかその話だけで
「あれ?広末ってけっこうイイ奴?」
みたいなのってないですか?あれ?私だけ?
ちなみに池脇千鶴さんは
「堂本さんはあんまり喋ってくれないので、すね毛を抜いたりしてます。」
とTVで無茶なことを言ってました。
広末とだけ話すのか?剛君。
それとも単なる噂か?

ということで、そんな照れながら見てる『Summer Snow』も次回で最終回。
いちおう見るつもりです。

泣けるかなぁ・・・。

Summer Snow BOXセット 2000年夏ドラマ
Summer Snow
金曜日 夜9:00~9:54 TBS

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。