トップ勝手にドラマ2000年 > 池袋ウエストゲートパーク(その5)

池袋ウエストゲートパーク(その5)

| | コメント(0)

では、最終回にいってみましょう。


髪の毛をかきあげながら、絶叫する長瀬くん。(似てない。)


え~っと、最終回はそうそうに今までの謎が解明され(一連の事件の犯人は裏ヒカルだった)中盤からは黄色と黒の対決へ・・・。

その対決に向かうG-BOYSは



テーマソング(?)を歌いながら登場するG-BOYS。
しっかり電波くんも先頭切って歩いてます。
それにしても、「うどん。」って・・・。
確か前に、「よ~い、うどん。」って言ってよなぁ。とか思いつつも
なぜあんな真顔で「うどん。」なのか?見習いたいです。

そして、そんな対決シーンにも現れるのが



入院中の浜口くんがパジャマ姿でやって来ます。
でもこれだけなんですけどね。

そしてとうとう始まってしまうタカシとキョウイチとの殴り合い。
そんなとき、やっと登場したマコトは、今までの事件の真相を語り、今回の抗争は
意味のないことだと説明する。

しかし、タカシに「もともと意味なんかない、殴りたいやつを殴る。」
の台詞から一気に最悪の状態に・・・。

そこで逆ギレしたマコトが冒頭の
「あ~っ!も~、めんどくせーなぁー!!」
なのです。

気になったのが、髪をかきあげながら叫ぶのが、なんか今までにない演技で
さすが、いまどきの若者だなぁ。なんて思ったり、続けて


この手。・・・・?今風?


そして畳み込むように
「よーし、わかったこうしよう。俺が両手をついたら始めていい!」
ってことでタカシに殴られ続けます。
さんざん殴られ、手で押さえながら顔をあげるのですが、その手が離れると



うわ、ひどい顔。
まだまだ殴られ続けるマコトくん。あ、また顔を押さえてる、ま、まさか?
ってやっぱり顔がさらにひどいことになってました。
ここまで、ひどい顔になったアイドルってなかなか見た事ありませんでした。

そして最後にかっこよかったのが



「俺はオメーのこと、キングだなんて思ってねぇ。
 お前はサウナのタカシじゃねーのかよ。
 小さい頃から同じパン食ってたタカシじゃねーのかよ。」

という熱い台詞にタカシも号泣してましたね。いやぁ、いいっすねぇ。
「いいよ、一番つえー奴倒したから。」
っていうのも、けっこう好きでした。

◆ 感想 ◆


二重人格ってのはどうかと思いますけど、面白く見させていただきました。

で、最終回なんですけど、 "キングVSキョウイチ"の対決シーンは、ちょっと
って感じでした。 個人的には"キングVSドーベルマン "のほうがお気に入りでした。

また、マコトもタカシが「きれると怖い」みたいなことを言ってたけど
実際にどれぐらい強いのかがまったくわからず、それがもう少しわかるシーンが
あると、もう少しスッキリした気分になったと思います。

最後のシーンもけっきょく殴らるだけで、トモゾウ的にはあそこにいる全員を
マコちゃんがぶっ倒すぐらいのことがあったほうがよかったです。

な~~んてことを言ってはみたものの、なんだかんだ言ってはいるものの
やっぱり面白かったです。

最後もタカシが刺されちゃって、後味の悪い終わり方になっちゃうのかなぁ
ってちょっと思ったんですけど1年後には銅像までできて、ジェシーも戻って来て
まるくおさまったようで、よかったです。

最後もきっちり


似てないが、マヨ川崎です。


マヨさんの再登場でうまくまとめてくれました。
それも『未来左衛門』なんて士(さむらい)役で・・・。
最終回の11話、『士(さむらい)』の回の終わり方としては最高でしたね。

マコトも、「超見てー!ていうか絶対見る!!」
と大興奮でしたね。

「死ぬなよ。サムライ。」っていう母の言葉にはちょっと涙がでそうになりました。
涙もろいトモゾウでした。

楽しませていただき、本当にありがとうございました。
って感じです。

次は横山探偵事務所で、大活躍か?

ってことで、終わりますん。

池袋ウエストゲートパーク 2000年春ドラマ
池袋ウエストゲートパーク
金曜日 夜9:00~9:54 TBS

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。