トップ勝手にドラマ2000年 > 真夏のメリークリスマス

真夏のメリークリスマス

| | コメント(0)

絵自体はけっこう前に描いていたのですが、 なかなか仕上げられずにいるうちに
こんなタイミングになってしまいました。

っていうことで、『真夏のメリークリスマス』です。
あらすじなんかは省略です。



また微妙な似顔ぐあいの中谷美紀


つうことで、中谷美紀です。
この人、また感じの違う役がらです。
っていうか、違う人です。
なんかいつも感心させられるのですが、今回の施設育ちの明るい娘ハルは、あれほどハマっていた『ケイゾク』の柴田の面影がまったく見られないのです。
やっぱり役者魂なんでしょうかねぇ。

でも、ちょっと「もうぅ!!」というのと、ひっくり返りがちのしゃべり方は、ちょっぴりだけ、耳障りの部分もあるかなぁ・・・。ちょっぴりだけ。

で、このドラマは、中谷美紀演じるハルと竹野内豊演じる涼のラブストーリーなのですが、どうやらこの二人異母兄妹のようで、ちょっと悲しい結末に向かっていきそうなのです。

ですからドラマ開始当初の



みたいな、とぼけた二人のやりとりがけっこう楽しかったのに、だんだんシリアス路線に走っていってるので、ちょっと残念なのです。

で、シリアス系でがんばってるのが




Take2の深沢くんが、妙にシリアスにがんばってます。
スーツのぴったり具合とか顔の雰囲気とか、微妙に渡部篤郎入ってるのです。

で、芸風とは違い、妙に嫌な奴なのです。
っていうか、いいとこなしです。 (今のところ)
どうも彼もハルのことが好きっぽくて、ますます恋愛模様が複雑化していきそうで、ますます話がシリアス路線に向かっているのですが、その流れを強引に変えるのが


誰だ?


杉本哲太なのです。
今のところ何のためにいるのかわからないのですが、いつも以上にテンションが
高い演技を見せてくれます。
彼が今後、どう活躍するのかもちょっと楽しみですね。

◆ 感想 ◆

なかなか面白いです。
中谷美紀と竹野内豊とのやりとりが、なかなか楽しいです。
こういう役のほうが合ってるんじゃないの?竹野内豊くんって感じです。

それにしても、ハルと涼が兄妹だって判明するし、ハルはひったくりにあって頭なんか打っちゃうし、なんか悲しい結末に向かってまっしぐらって感じでハッピーエンド好きのわたしとしては、なんとかいい方向に向かって欲しいなぁ
と願っております。

そんな感じで今回はここまでです。

真夏のメリークリスマス DVD-BOX 2000年秋ドラマ
真夏のメリークリスマス
金曜日 夜10:00~10:54 TBS

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。