トップ勝手にドラマ2001年 > 女子アナ。(その1)

女子アナ。(その1)

| | コメント(0)

本当に久々の更新は、水野美紀初主演ドラマ、『女子アナ。』です。

いわゆる業界モノってやつで、よくあるパターンですが新人アナウンサーが失敗を繰り返しながら一人前になっていく姿を笑いと涙を交えながら追いかけていく。っていうやつでしょう。

ということで、一生懸命なんだけど失敗ばかりの新人アナウンサーの大月真琴の水野美紀です。




こりゃ、似顔絵じゃない。


局内では、着ぐるみ専門のドジアナウンサーというレッテルが貼られていますが、本当に失敗ばかりしています。
もともとガタイのでかい水野美紀が着ぐるみを着ると、さらにでかくなりその姿のまま取材をする様は、なかなかおかしいです。
それにしても、よくぞここまで出世したもんですよね。

他の出演者で気になる人といえば



ニュース番組のプロデューサーの高見沢役の大友康平さん。
存在感はたしかにあるんですけど、もう少し・・・って感じはいなめません。
また、キャラが『ストレートニュース』の三上博史と若干かぶっているのもちょっともったいない感じです。

それから、大月真琴が憧れる女性キャスター麻生亮子っていうのを片平なぎささんが、かっこよく演じてるのですが


微妙に似てる気がする。


な~~~んか、違和感があるんですよねぇ。
きれいだし、実力もあるんでしょうけど、やっぱり2時間スペシャルドラマのにおいがしてしまうんですよねぇ。(すげぇ失礼)

逆に浅野ゆう子あたりがやっちゃうと、ありがちすぎてつまんないのかもしれませんけどね。

 

◆ 感想 ◆

なんだかんだ書きましたが、けっこう面白く見させていただきました。
水野美紀ってけっこういいなぁとか思いながら・・・。

すっげぇ~面白いって感じでもなく、来週も必ず見なくちゃって感じでもないのですけどね。

ま、大友康平さんの演技に注目しつつ、次回も見てみようと思います。

とにかく久しぶりに描いたのでどうにもうまくいかないし、なおかつ感想なんかも今までどんなこと書いてたのかすら覚えてない感じです。

こんなので申し訳ないのですが、今回はこんな感じで終わります。
次回に期待してください。


最後にやっぱり気になってしまうこの人。


ともさかりえ


さらに、顔が曲がった気がする・・・。
・・・禁句?

2001年冬ドラマ
女子アナ。
火曜日 夜9:00~9:54 フジTV

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。