トップ勝手にドラマ2001年 > できちゃった結婚

できちゃった結婚

| | コメント(0)
『できちゃった結婚』です。
今回の月9は豪華キャスト。
竹野内豊、広末涼子、阿部寛、石田ゆり子。(あれ?言う程豪華じゃない?)
それはさておき、 竹野内豊と広末涼子が雰囲気に流されて"できちゃった"ところから物語がはじまります。

それにつけても気になるのが



広末のあご。

風邪のせいなのかはわかりませんが、みょうなハスキーボイスとともに、相変わらずのあごの"しゃくりっぷり"。初回は特に1時間ちょっと(初回スペシャル分)あごあがりっぱなし。
それから手の動きも気になり出すと気になります。

で、広末のあごもありましたが、今回描こうと思ったのは変ないい男さん日本一。阿部ちゃんの


↑すっごい勢いで動いてました。(っていうかすごく気に入ってますこの似顔絵)


口の動き。

隆之介(竹野内豊)にチヨ(広末涼子)が妊娠していることを伝えに来たのだけれど、言い出せないって状態なのですが。ビ~クビクビクッって感じで動いてました。
こりゃ描かんといかんと思いたち、描いた次第でございます。

やはりすごいぜ、阿部寛。

で、イラスト的には描くことはここまでなんですが、初回を見た中でどうしても触れておきたいことがあります。それは『できちゃった結婚』第1話の中で、

竹野内豊が使ってたビデオカメラがトモゾウのといっしょ!


さらに

竹野内豊が使ってた携帯がトモゾウのと色違い!


なのですよ。

どうでもいいことと言えばどうでもいいのですが、2ヶ月程前にマイブームで自慢じゃなくて紹介したものが出てきたので、なんだかとてもうれしくなったのです。
こんなこと、おんなじものを持ってる人しか気付かないことなんでしょうけどね。

いやもしかしたら、『TOMO-ZONE』を見てこれらを使用することに決めたりして。
なんてくだらない妄想をしてたらちょっぴり寂しい気分になってきたのでもうやめます。


◆ 感想 ◆

感想はどうなんでしょうねぇ。
面白いと言えば面白いような。 ま、ハマる系ではないとは思いますけど、楽しめることは楽しめるでしょう。ってかなり微妙な言い回し。

阿部寛のイロ男っぷりもよいし、意外と片瀬=内田有紀似=那奈もお気に入りだったりもするのでトモゾウ的には楽しめそうですね、やっぱり。

そうそうもうひとつ気になることがありました。
な~んで、オープニングがあんなにルパン三世っぽいんですかねぇ。 竹野内豊が乗ってる車もルパンが乗ってる車だし。 ぜ~んぜんつながりがわかんないので気になります。
何か知ってる方、いらっしゃいましたら情報ください。

ユースケ・サンタマリアの友情出演以上になぞなのです。(こっちの謎はとけましたが)

そんな感じで次回は千葉真一に挑戦か?
では。

どうでもいいけど感想短っ!!
2001年夏ドラマ
できちゃった結婚 DVD-BOX
月曜日 夜9:00~9:54 フジTV

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。