トップ勝手にドラマ2001年 > 仮面ライダーアギト

仮面ライダーアギト

| | コメント(0)


『仮面ライダーアギト』最終回より

『仮面ライダーアギト』の最終回を見たんですけど、上の台詞を聞いた時はずっこけました。

どういう状況での台詞なのか説明しますと・・・。
彼の名前は葦原涼といいます。主人公のアギトではなく、もう一人の仮面ライダー・ギルスの人なのです。(見てない方には非常にわかりづらい。)この人が怪 人にボコボコにされて瀕死の状態になります。(というより死んでいた。)その彼が主人公であるアギトのピンチにさっそうと現れ、

「なぜ・・・?」

と訪ねる怪人に向かって

「俺はー!不死身だ~~~~!!」

と、元も子もないような台詞をぶちかまします。そりゃ、仮面ライダーですからねぇ、子供向けかもしれませんよ。でも、今までいろいろ凝った作り方をして、 いろいろ伏線やらなんやらやっていたのに、最終回で"不死身"の一言で済ましちゃうところがなんともすごいの一言です。

本当はもっとたくさん描きたかったのですが、(V6似の主人公とか)今回はやめときます。次回作の『仮面 ライダー龍騎』に期待します。

見てる人は少ないと思いますが、ま、いいんです。
ついでに言うと、イラスト的には新庄みたいになってますが、実際はそんなことは全くありません。
仮面ライダーアギト VOL.1 2001年
仮面ライダーアギト
日曜日 朝8:00~8:30 テレビ朝日

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。