トップ勝手にドラマ2001年 > 世界で一番熱い夏

世界で一番熱い夏

| | コメント(0)
今クールの中では、かなり面白いと思ってる『世界で一番熱い夏』です。

ストーリーは、

「ある大物代議士の秘書・神大輔(岸谷五朗)は信じていた代議士に裏切られ、無実の罪で警察に追われる身となってしまった。新宿のホームレス達の力を借り、愛する家族のため自らの身の潔白を証明するため、巨悪と戦う。」

といったような話です。

そういったわけで、ぬる~い警察の包囲網の目を盗み、奥さんと交換日記なんかしながら身の潔白を証明するチャンスを狙う岸谷五朗は


なんか最近無精髭ばっかり描いてる気がする・・・。ってことで岸谷五朗。

けっこう大胆に、自分を裏切り総裁選に出馬を決めた代議士の目の前に出たりします。
そうかと思えば、仲間になったホームレス(田中邦衛)と離ればなれになっていた娘を会わせようとひと芝居うってみたり、けっこう自由気ままに行動してます。

ま、それは別にいいとして、今回描きたくなったのは、仲間のホームレスの田中邦衛さんの大爆発が、非常に心に残ったからなのです。

それっていうのが・・・


田中邦衛。こんな絵じゃ似てるかどうかわからんです。

もう、なんつうか
『ザ・田中邦衛』
なのですよ。
もう、邦衛節炸裂!!なのです。
『大邦衛祭り』です。

そして、この邦衛節を残し、第4話にしてお亡くなりになってしまうのですよ。
そりゃないよぉ、邦衛。
もっと活躍してくれよぉ、邦衛。なのでした。
やはり"特別出演"なので、最後までは出ないことになっていたのか・・・?


◆ 感想 ◆

そういったこともありながらも、今クールの中では『救命病棟24時』と並んで、かなり面白いドラマだと思ってます。
岸谷五朗を追い掛ける警察のヌルさはちょっと・・・ですが、物語自体は今風に言えば"骨太"で面白いのです。(あと、変にお涙頂戴の部分もちょっと嫌ですが・・・)

とにかく初回が非常に展開が速く、グイグイと物語りに引き込まれました。
それほど期待していなかった分、本当にグイグイって感じでした。

・・・と。感想を真面目に書いたのですが、基本的に今回は田中邦衛さんを描きたかっただけだったのです。 だから手抜きっぽいのですが、こんな感じで終わりなのです。

ま、今の所、次の週が非常に楽しみなドラマです。
よかったらみなさんも見てください。

そういったわけで、今回はここまで。
おしまい。
2001年夏ドラマ
世界で一番熱い夏
金曜日 夜10:00~10:54 TBS

カテゴリ


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。