トップ勝手にドラマ2005年 > 『電車男・第7話』 さよならザク。風にひとりで・・・

『電車男・第7話』 さよならザク。風にひとりで・・・

電車男敬礼サムネイル先週エルメスにオタクだということがバレてしまった電車男。今週は『脱ヲタ』を目指します。

泣けました。(本当に泣いたわけではないですが)
なんとも泣ける演出でした。
何が泣けたって、やはりガンプラをダンボールに詰めて川に流すシーンです。

「さよなら、ザク・・・。」

をきっかけに、なぜか聞き覚えのあるBGMが流れ


オデッサ作戦に参加した

すべての戦死者に対して

哀悼の意を表し、

全員

敬礼ッ!


電車男敬礼「マチルダさん、マチルダさん」


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!



ああ、ここで井上大輔の「風にひとりで」が流れるとは。

「しかたないだろ 大人になるなら
耐えるしかない 今日はひとり 」

泣ける・・・。

電車の気持ちが伝わる完璧なBGMでした。
あまりにも感激したので速攻描いてしまいました。

本当は違うイラストを描いていたんですけど・・・。

それはそれとして、やっぱり豊原さんは私の予想に反して傷心のエルメスを口説こうとしますが、結果的には電車男をフォローする形になりある意味予想は当たったのかと・・・。
しかしながら、豊原さんはすっかりお笑い担当になっています。

ラジコンにカメラとマイクを仕込ませてエルメスと電車男のやり取りを盗撮するという電車男よりマニアックな行為をして見せたかと思えば、ソファで寝ているエルメスの後ろで天使と悪魔の一人芝居。
(このとき寝ているエルメスが笑っているように見えたのは気のせいか?)
あげくの果てには誕生パーティーの会場が変わったことを教えてもらえず大慌て・・・ともう大変でした。

そしてもう一人のキーウーマン陣釜さんは、今週もまた一人食ってあと、山田くんに鬼の形相を見せたかと思うと最後には電車男に助け舟を出すというやさしさを見せ、かなり陣釜ファンのハートを鷲づかみにしたことでしょう。

ラストではなんかいい感じになったし、来週はオタク復活のようだし、なかなか飽きさせない展開です。

とにかく来週も必ず見ろよな!
電車男 DVD-BOX 2005年夏ドラマ
電車男
フジテレビ

カテゴリ


トラックバック(7)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『電車男・第7話』 さよならザク。風にひとりで・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.tomo-zone.com/mt5/mt-tb.cgi/426

» フジテレビ「電車男」第7話:脱オタク!! 涙の誕生日(伊達でございます!)~のトラックバック

今回は、時間が短く感じませんでしたか? あっという間に終わってしまいました。それだけ、テンポがよかったというか。今日の陣釜と桜井は、美味しいところ総ざらい、ってな感じでしたね。 続きを読む

» 電車男 第7話(自己満族)~のトラックバック

さぁ、今日もやってまいりました。 今日から一時はオリジナルストーリーが続くのかな。   冒頭は桜井くん。先週車を飛ばしていたかと思ったらラジコンでストーキング。電車とエルメスを確認。そして、確信。 っちゅうか、あのラジコンかっけぇー!!ほすぃー!! 続きを読む

» 【電車男】第7話キター。(☆GUN FINGER☆)~のトラックバック

             豊原さん(桜井)DAY。  エルメス「嘘をついていたんですね」、っていうか、豊原さん何やってんの!あんた、ラジコンオタク(すごいテク)というか、やってる事、盗撮ですから。でも、キャラ最高!天使と悪魔。[エルメ…]って言いそうになる(( 続きを読む

» 今週の「電車男」(なまずのあぶく)~のトラックバック

あ、あかん、今週のは面白すぎや。(笑) あそこであの歌を出すとは……。思いっきりツボ! (あ、Aちゃんねるだから壺でいいのか・笑) イントロが流れた瞬間に爆笑しちゃったよ~。 このドラマ、DVD化されたら買っちゃいそうでヤバイな。 続きを読む

» さよなら・・・ザク 〓電車男〓(帰ってきた都会派少年)~のトラックバック

 伊藤君ハマってる。テンポも良い。 昨日録画したの観てたらナイター延長で最後15分見れなかたよー だから野球なんて嫌いだ 続きを読む

» 電車男(ドラマ版)の似顔絵!!(似顔絵だぁ~!!!)~のトラックバック

= 電車男の(ドラマ版)の似顔絵!! = いや~、'''電車男'''流行りまくってますね~ww 最近では、みんなが'''2ch語'''を普通に使っているくらいですから (^-^) 一応、'''ドラマ版''' 続きを読む

» 電車男(第7話)見たよ(繧上≧モ上≧メ励=モ??@)~のトラックバック

エルメスとの予定をキャンセルしコミケに行ったダメ男中のダメ男、電車男が脱オタク宣言!!な今回。白石美帆、アンタ最高だよ!!anegoと呼ばせて下さい!!はぁはぁ電車男を応援する面々が相変わらず楽しい。とは言っても、今日はギャグは抑え気味かな。しかしドミノ倒しの 続きを読む

コメント(4)

伊達 :

 

こんにちは。

 

>> 本当は違うイラストを描いていたんですけど・・・。

 

ちなみに、なんだったのでしょう?(沙織だったらうれしい)

 

mimi :

私女だけど、陣釜さんにハートを鷲掴みにされました。

チビノリダーじゃなくって、電車君、怖いくらい

似てます(^v^)

最後の方で豊原さんが、雨の中立っている電車男を

発見したときの、あごの落ち方が最高でした!!


なまず :

昨日の放送の感想が読みたくてブログ検索でやってきました。

純粋に恋愛視点の感想を書いている人が多くて

「風にひとりで」のイントロに強烈に反応してしまった自分って……(^^;;

と思ってしまいましたが、こちらを読んで安心しました。

イラストが可愛いぃ~ぃ(笑)

トモゾウ :

ということで、違うイラストっていうのは『仮面ライダー響鬼』のもっちーと深津絵里でした。>伊達さん。



豊原さんはいつか完璧に沙織のことをエルメスって呼んじゃいそうですね。ぎりぎりで踏みとどまってますけど、可笑しすぎです。

「何やってんだ俺」と呆然とする姿は最高でしたね。>mimiさん



ええっ、恋愛視点の感想が多いんですか?

けっこうみなさん純粋なのですね。反省します。>なまずさん

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

“ 勝手にドラマ> 2005年 ”一覧