トップ勝手にドラマ2005年 > 年末のスペシャルドラマ『X'smap~虎とライオンと五人の男~』

年末のスペシャルドラマ『X'smap~虎とライオンと五人の男~』

| | コメント(4)
長澤まさみサムネイル年末年始のスペシャルドラマと言えば・・・
ということで、思い出したのが『X'smap』です。

またダジャレタイトルか・・・と思いましたが、ジャニーズ好きの私としてはやはり見てしまったのです。

おお、これはよくできれている。
冒頭から、CGバリバリで金かかって感が伝わってきましたが、画面の雰囲気からなんとなく『キャシャーン』のにおいがしてきました。

においがするなぁっと思っているところに、「寺尾聰」「唐沢寿明」の文字がキャシャーン感を増大させました。

とここまで書いてなんなんですが、このスペシャルは面白かったなぁ・・・ってことでよいんですけど、その当時気になっていたCMがドラマ中でも放映されていたので、そちらを紹介したいのです。

そのCMが

長澤まさみ


でおなじみ(?)、Smap木村拓哉も出演しているNTTのCMです。
微妙な距離感の兄妹ぶりがとてもよく、また、アップはほとんどキムタクなのにとても存在感を感じさせてくれるこの女性がとても気になっていたのです。

で、アイドル通の知り合い(ソーシックス君)に尋ねたところ

「それは、きっと長澤まさみです。」

と即答。
聞けばかなりの有望株。

ああ、そうだったのか、もうかなり有名だったのね・・・。
と軽くがっかりしたものでした。

そういったわけで、似てないことを自覚したので、下書きのまま似顔絵をアップしてみました。

映画「タッチ」の南ちゃんも期待大!!

カテゴリ


コメント(4)

森の妖精 :

 「世界の中心で...」の映画バージョンのヒロインですよね。私はまだ見てないけど。「タッチ」の南ちゃん役に決まったのですか?



 ウォーターボーイズでは、はじけた役をしていた森山未来くんも、あの映画以来、すっかり人気者になっちゃって、凄いです。最近、車のCMにも出てるし。また、表情がなんとも言えず、いいんですよね。



 テレビ版の、綾瀬はるかは、どうだろう?

トモゾウ :

森山未来くんは、『さよなら、小津先生」ではじめて見ました。

目がパッチリとかじゃないのに、存在感があるなぁなんて思ったりしたmのです。

さて、長澤まさみさんですが、『タッチ』の南ちゃん役らしいですよ。

最近では、『映画ゴジラ』にも出ていたらしいし、『やさしい時間』にも出ているようです。

オアシス :

トモゾウさん、お久しぶりです!

「虎とライオン…」はキャシャーンとティム・バートン色が

満載でしたね。音楽なんか、「バットマン」にも似てたし。

剛サンタが飛び出してくビルの窓の滑走路(?)がカメレオンの舌

みたいでお気に入りでした。市川実日子の「あんたあーーー」も。

トモゾウ :

『虎と・・・』けっこう面白かったです。変に間延びすることもなく、展開も早かったのでとても楽しめました。

「人間って、生きた分だけバカになるんだぜ、きっと。」

みたいな冒頭のセリフがお気に入りです。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

“ 勝手にドラマ> 2005年 ”一覧