トップ勝手にドラマ2005年 > 新春ドラマなどについて

新春ドラマなどについて

| | コメント(8)
新春スペシャルドラマや、今クールスタートドラマで見たもの、これから見る予定のものなどについてちょっぴり。

スペシャル等で見て記憶に残っているものということで、
まず『離婚弁護士スペシャル』から・・・。
新春からスペシャルやるなんて、『離婚弁護士』って人気あったんだ・・・
とか思いながら見ました。
押尾学は微妙でしたが、なかなか面白かったですね。
と思ったら4月からパート2開始の告知。そうか、番宣だったのか・・。
それはともかく、テンポもよく楽しめましたが、実は私あれ見てたんです。

ラストプレゼント ~娘と生きる最後の夏~

ですので、天海祐希がいつ倒れるかと、意味なくドキドキしてました。

それから、『救命病棟24時スペシャル』。見ました。

パート1のダイジェスト+ちょっぴりの構成なのですが、面白かったです。
見てたはずなのに、完璧に忘れてました。
で、当然今回のパート3も見ています。いやぁ、大地震怖いです。
CGなかなかよいです。『デビルマン』よりよかったかも。
スペシャルから話しがちょっぴりつながっていたのも、スペシャル見ておいてよかったな感があり、うれしかったですね。

『救命病棟24時パート3』のイラストは現在製作中だったりします。
それまでは、パート1パート2の勝手にドラマを見てみてください。
パート1のほうなんかは私のイラストがへたくそで笑っちゃいますから。(なにぶん99年製作なもので)

とりあえず今クールで見ようと思っているのは、『救命病棟24時』に『87%-私の5年生存率-』(録画しただけ)あと月9に、『富豪刑事』(1回ぐらいは見てみたい)『H2』(不安)。

あれ?こんなものか?
あ、『義経』も見たいけど、つい忘れちゃうんですよね。

ということで、オススメがあったら教えてください。

カテゴリ


コメント(8)

kahara :

こんにちは。

新春ドラマで面白かったのはいわずもがなの『タイガー&ドラゴン』です!

クドカンすてき!

やはり、すばらしい長瀬・岡田!

DVD買っちゃうかも!

やっぱり西田敏行ってすごい!



・・・ってかんじでした。

ぜひイラストUPしてくださ~い


森の妖精 :

「H2」見たけど、うーん、トモゾウさんのおっしゃる通り、山田くん、高校生役は、もうキツイかも...。そう言われれば、表情も硬い。まあ、今後に期待しましょう。



>kaharaさん

 はじめまして。わたしも「タイガー&ドラゴン」見てたのですが、悲しいことに録画の標準と3倍を間違えて、途中から撮れてなかったんです。これから楽しいとこだったのに...。ビデオ or DVD化されますかね?



 ところで、話題は違うけど、中島美嘉のスッピン写真が女性週刊誌に出てたけど、彼女、素顔の方が、断然美人ですね。なんで、あんな妖怪のようなメイクをするんだろう?

 そうだ、トモゾウさん、「ごくせん」お勧めですよ。音楽を担当するのも、今や新進気鋭の大島ミチルさんです。(けっこう美人な女性作曲家)

kahara :

>森の妖精さん



3月にDVD発売決定!と番組の終わりに言ってましたよ~。

録画の取り間違いは悲しいですよね。

憤りを誰にぶつけることもできないし・・・。



昨日は『やさしい時間』第1回から号泣しちゃいました。

今週は乳ガンの話題が多かったな・・・。

トモゾウ :

『タイガー&ドラゴン』は、録画してあるけどまだ見てないって状態です。

この土日に見てみよう。

『ごくせん』忘れてました。前回もそれなりに見ていたのですが、なんか視聴率がよいという噂を聞き、見なくなりました。

こういうB級な感じのものは、自分だけが見てる感がないと、なんかさめてしまいますよね。(『GTO』も同様でした)



『やさしい時間』の裏が『H2』ですよね。

仕事で遅くなったりすると、録画は『H2』になります。私の場合。

森の妖精 :

>kaharaさん

 情報ありがとうございます。それまで待つとしますか...。

 私も、「やさしい時間」と「H2」が同時なので、つい「H2」を撮っちゃいました。その時間帯は、じっくり見られないもので...。テレビ局も、もう少し考えてほしいです。まあ、勝手な言い分ですが。



 そういえば、「ごくせん」一回目のときは、私が大ファンである渡部篤郎主演のドラマの裏だったのにもかかわらず、コチラの方が面白いって浮気してしまった私でした。

 私も、まわりが騒ぎ出すと、シラケてしまう、アマノジャクなところがあるけど、トモゾウさんも、そのタイプかな?(^^)

トモゾウ :

私はかなりあまのじゃくですよ。

深夜番組がゴールデンタイムに変わったら見るのやめちゃうようなタイプです。

森の妖精 :

 確かに、深夜番組は、ゴールデンに来ると、なぜか楽しくなくなりますね。「キスいや」も「鉄腕ダッシュ」も深夜の頃の方が楽しかった...。まあ、ゴールデン枠だと、おちついて見られない事情もあるんだけど...。

トモゾウ :

深夜の『鉄腕DASH』は確かにバカバカしかったですね。

でも本当に深夜にいつやってるのかわからないような時間にTBSでやっていた『トキオヘッズ』(確かこんな名前だったような)はさらにばかばかしくて好きでした。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

まとめて見る

まとめて見る場合はこちらから選択してください。

前の記事
あまりな飲み物

“ 勝手にドラマ> 2005年 ”一覧